最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

秋アニメ「おにゃんこポン」、第2話のあらすじ&場面カットが公開!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

放送中のTVアニメ「おにゃんこポン」より、第2話のあらすじ&場面カットが公開となった。

「おにゃんこポン」は、女子高生のカリスマである"まこみな"と"りかりこ"の最強タッグがプロデュースする、オリジナル3DCGアニメーション。史上最愛のおせっかいな神様“おにゃんこポンが女子高生の悩みを歌とダンスで解決する、歌って踊れるダンスアニメ。
2017秋アニメ一覧

今回、10月13日(金)より順次放送開始となる第2話「おまじない大好きだニャ」のあらすじと場面カットが到着したので、話題のEDダンス動画とともにご紹介しよう。



【あらすじ】(※敬称略)


■第2話「おまじない大好きだニャ」
大好きな先輩に振り向いてもらうにはどうすれば良いか4人で熱く議論を交わしているとき、天空のおにゃんこポン宮殿ではなぜかウサギが気合い十分で・・・。

【作品情報】(※敬称略)
■アニメ「おにゃんこポン」

<あらすじ>
「私は猫では にゃい!」
史上最愛のおせっかいな神様が、JKの悩みを歌とダンスで解決します―。
西アフリカの天空神“おにゃんこポン”は、昔は人々を間近で見守っていた。
しかしあるとき、一人の老女がヤムイモを臼と杵でついていた拍子に、
誤って杵を“おにゃんこポン”にぶつけてしまった。“おにゃんこポン”はあまりの痛さにトラウマを抱えた。
それ以来、“おにゃんこポン”は人々を心配しながらも、人と直接コミュニケーションを取ることをビビりながら、
自分の部下である“使徒”と呼ばれる精霊達を使って、人々の問題を解決していた。
今日も日本の放課後の教室で、女子高生が悩んでいる。ダイエットに、恋に、試験勉強…と悩みは尽きない。
“おにゃんこポン”は使徒を派遣し、強烈なアフロビートの歌とダンスで悩める彼女たちを救う!!!

<キャスト>
・内田真礼、大平峻也、まこみな、りかりこ、ほか

<スタッフ>
・原作:アスミック・エース/京風とまと
・チーフプロデューサー:まこみな
・プロデューサー:りかりこ
・監督:菅原そうた
・シリーズ構成・脚本:尾中たけし
・キャラクターデザイン:末政ひかる

【放送・配信情報】
・MixChannel:2017年10月6日より 毎週金曜15:00~
 配信URL:https://mixch.tv/u/6946393
・TOKYO MX:2017年10月9日より 毎週月曜23:35~

(C)おにゃんこポン製作委員会

>> 秋アニメ「おにゃんこポン」、第2話のあらすじ&場面カットが公開! の元記事はこちら

外部リンク(アキバ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

アニメ・マンガ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス