最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

お相手は20歳の清純派女優! 元EXOルハンの交際宣言に、連続自殺騒動も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 韓国発の人気男性アイドルグループ・EXOのメンバーとして活躍したのち、2014に脱退、現在は中国でソロ活動をするルハン。これまでさまざまな女優との熱愛がウワサされてきたルハンだが、ついに自ら恋人の存在を明らかにし、中国芸能界のみならずアジアのファンに大きな衝撃を与えている。

「新浪新聞」(10月8日付)など複数の中国メディアが報じたところによると、今月8日、ルハンは微博(中国版Twitter)に、「皆さんこんにちは、皆さんに紹介します。これが僕の彼女です」と、人気女優・关晓彤(クアン・シャオトン)の微博アカウントをタグ付けし、彼女の存在を公に認めたのだ。この発表に対し、お相手のクアンも微博に「わお! ははは!」と書き込み、暗に交際を認めた形となった。

クアンは6歳で子役デビューし、昨年には「中国に影響力のある10代」の1人に選定。その美貌と確かな演技力で“国民の娘”と呼ばれている。

2人が出会ったのは、2018年放送予定の中国ドラマ『甜蜜暴撃』。体育大学でボクシングに打ち込むルハン演じる主人公と、ヒロイン役のクアンとの恋愛青春ドラマだ。これまでルハンといえば、ウルムチ出身のエキゾチック美人女優・ディルラバとのウワサが絶えず、幾度となくメディアで報じられてきた。しかし、そんな報道の裏で、2人はひそかに愛を育んでいたようだ。

当然のことながら、ルハンの微博には多くのファンから260万件を超えるコメントが寄せられ、「もうビックリして心臓止まったわ。でも、すごくお似合いだと思う!」「4000万人 いるあなたのフォロワー、みんな失恋した気分よ」「きっと新しいドラマか何かの宣伝のためのドッキリだよね?」など、現実を受け入れられないファンも目立った。「これから自殺する」などとSNSに書き込むファンも急増し、実際、女子大生が、重慶市内の大学屋上から飛び降り自殺を図り、搬送されたというニュースも報じられている。

こうした事態を受け、北京市の警察当局は公式SNSで「みなさんは理性的なファンであるべき。絶対に自殺してはいけない。保護者はしっかり子供を見守り、何かあればすぐに通報するべし」と、異例の自殺予防を呼び掛ける声明を発表。EXO脱退からちょうど3年がたってなお、その人気ぶりを証明する結果となった。(文=青山大樹)

外部リンク(日刊サイゾー)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス