最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高橋克典、ゴルフで“スコア100切り”達成 「佐藤浩市さんに追従できるよう…」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 俳優の高橋克典が12日、東京都内で行われた、「RIZAP GOLF×高橋克典 スコア100切りチャレンジ結果発表&新CM発表会」に出席した。

数十年前、仕事の関係者に連れて行かれたゴルフで「スコア183を出してトラウマになった」ことからゴルフを敬遠してきた高橋。今回、チャレンジ開始当初はラウンドスコア「170」だったが、今年7月から週2、3回のペースで専属トレーナーの指導を受け、自主練習も続けた結果、2カ月後には「98」と見事に“100切り”を達成した。

イベントでは高橋が“100切り達成”するまでの軌跡をまとめたVTRを公開。失敗を連発する当初の自分の姿に、高橋は「ひどいですね。見ていたイメージで振ったら(ボールに)当たらないし、当てにいったら振りが小さくなる。最後は嫌気が差しちゃった」と苦笑い。それでも、見事なスイングを披露する最終段階の自分を見て「これ、最高のビデオですね」と自画自賛した。

会場には二人三脚で歩んできたRIZAP GOLFの小泉智之トレーナーも登場。高橋は「言われたことを忠実に再現したいという気持ちでやってきたら、きっちり短期間で“100切り”できた。一番楽しいところまで最短距離まで連れてきてもらった」と感謝しきり。これを機に、友人からのゴルフの誘いも増えているそうで「仲のいい連中には負けたくない。80で回れるぐらいになりたい。俳優部門では佐藤浩市さんが練習している姿は印象深い。追従できるように頑張りたい」とさらなる上達に意欲を見せた。

また、お笑いコンビ「ロンドンブーツ1号2号」の田村淳が高橋の母校・青山学院大学の受験にチャレンジすることについて聞かれると「僕、卒業していないですから。まず自分が復学して卒業するのが先。偉そうなことは言えない」と苦笑い。それでも田村のキャンパスライフへの憧れを知ると「なるほどね。悪くはないですね」と笑顔でエールを送った。

高橋が出演する「RIZAP GOLF」の新CMは13日からオンエア。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス