最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

川栄李奈、衆院選の“顔”抜擢への心境は?1票の重みに緊張

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【川栄李奈/モデルプレス=10月12日】女優の川栄李奈が12日、都内で行われた「第48回衆議院議員総選挙」期日前投票デモンストレーション記者発表会に出席した。

◆川栄李奈、1票の重みを実感



総務省は、10月22日(日)に投開票が予定されている「第48回衆議院議員総選挙」に向け、選挙啓発イメージキャラクターを務める川栄を迎え、有権者の投票率向上と期日前投票への参加、認知向上を目的とした同発表会を開催。

同イメージキャラクターに選ばれた心境を聞かれた川栄は「本当にビックリしています。選挙の時期になると(選挙啓発)ポスターを見かけていたので、そのポスターに自分がなっているのが不思議な気持ちです」と率直な思いを話した。

また、22日当日は仕事の都合で投票に行けないそうで、すでに期日前投票を済ませたという川栄は、期日前投票に行った感想を尋ねられると「自分の1票が大切なので、すごくドキドキしました」と笑顔を見せ、「お仕事とは違うドキドキ感がありました」と吐露した。

期日前投票には母と姉と行ったそうで「お母さんが『行こう!』」って声を掛けてくれて行きました」と明かし、投票した瞬間の思いを聞かれると「やっぱり、自分の1票で決まるというか、すごく大切な1票だと思うので、緊張しながら投票させていただきました」と1票の重さを噛みしめていた。

◆「第48回衆議院議員総選挙」に向けてメッセージ



また、昨年6月より、選挙権年齢が20歳以上から18歳以上に引き下げられた点についてコメントを求められると「やっぱり10代の方って選挙に対して身近に感じていない方が多いと思うんですけど、18歳に引き下げられたことによって自分も1人の大人なんだというか、1票持っているという自覚を持てると思うので、とても素晴らしいなと思います」と感慨深げに語った。

最後に、イメージキャラクターとしてメッセージを求められると「10月22日は『第48回衆議院議員総選挙』の投票日です。皆さんの1票が大切になるので、ぜひ投票しに来てください。そして当日に行けない方は11日から21日の間に期日前投票ができるので、ぜひみなさん投票してください。よろしくお願いします」と呼びかけた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス