最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高橋克典、ライザップは「すごく丁寧にスパルタ」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
俳優の高橋克典(52歳)が10月12日、都内で行われた「RIZAP GOLF×高橋 克典 スコア100切りチャレンジ達成記念 新CM発表会」に出席。7月のイベントで宣言していた通り、ゴルフスコアの100切りを達成させ、笑顔で報告した。

7月の「RIZAP GOLF」のイベントで、「170のスコアを2か月のレッスンで100を切る」と宣言していた高橋。RIZAP GOLFのトレーナーの指導の下、暇をみつけてはゴルフ練習に励んできたそうで、チャレンジ開始当初はラウンドで170、シミュレーターで125だったのが、最終的には98、88と見事“100切り”を達成。また、ドライバーの飛距離が165ヤードから248ヤードに、1ラウンドの平均パット数も42から32と、それぞれ飛躍的に向上したことを明かした。

イベントではショットの失敗映像も立て続けに流され、「最初は本当に雲をつかむような状態でした」と苦笑した高橋だが、最終的に目標を達成できたことには「ゴルフが楽しくなりました。控え室で芸人さんたちとゴルフの話題で盛り上がったりしています」と満面の笑顔。今後も腕前をあげるべく精進するつもりで、「(仕事としてではなく)RIZAP GOLFにあらためて入会し、今回いただいたギャラをRIZAPに返します」とユーモアたっぷりに語るとともに、「(ゴルフ好きで知られる俳優の)佐藤浩市さんを追随できるように頑張ります」と高らかに宣言した。

また、 RIZAP GOLFの指導については「すごく丁寧にスパルタ」と表現。「トレーナーさんが笑顔で『これも100回いきましょうか』とか言ってくる」とし、RIZAPのアプリから自動で送られてくる「このままだと目標を達成できません」などという“脅し文句”にもムチ打たれながらトレーニングに励んだという。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス