最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ゴルフ初心者・高橋克典、目標のスコア100切り達成「正直不安だった」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

俳優の高橋克典が12日、都内で行われた「RIZAP GOLF×高橋克典 スコア100切りチャレンジ達成記念 新CM発表会」に出席した。

7月に、RIZAP GOLFのレッスンを受けてスコア100切りを目指すと宣言した高橋克典。レッスンを受ける前は170というスコアだったが、レッスン後は100切りとなる98というスコアを叩き出して見事に目標をクリア。その記念に新CMが撮影され、この日は新CMとともにこれまでの軌跡をまとめた映像も公開された。

開口一番「20数年前に仕事でいきなりラウンドに連れてかれて183を叩き、そのトラウマでゴルフを遠ざけていました。不安のスタートでしたが、楽しかったですよ。とてもいい経験になりました」と笑顔で振り返った高橋。RIZAPのレッスンは「先がものすごく長いような気がして、クリアできるのか正直不安でした」と本音を漏らすも、「本当に任せっ放しで、言われたことを再現しようと思ったら100切りが出来ました。結果的にお金と時間の節約になり、一番(ゴルフの)楽しいところまで最短距離まで連れってってくれました」と感謝しきり。実際にゴルフが上達して「できるようになると楽しくなってきますよ。全身を使って小さなボールを打つという、人生においてこの意味は何なのかと思いましたが、スコアがよくなってものすごく楽しいです。周りとの会話も増えてゴルフの話で距離が縮まり、コミュニケーションにも役立っています」と相乗効果についても言及した。

レッスンを受けてからショットも様になってきた高橋。それに気を良くしたのか、「80ぐらいで回りたいですね。俳優部門では佐藤浩市さんが上手いですから、追従できるように頑張りたいです。これからもRIZAPに入会して、もう少し上手くなりたいです。いただいたRIZAPのギャラをRIZAPに返すという感じで(笑)」と更なる上達に意欲満々。ゴルフ以外のレッスンでは「英語と料理もやりたいですね。色んな教室に通ったりしていますが、忙しいと行かなくなるんです。RIZAPの『こっちむけよ』、『やりますよ!』という丁寧でスパルタな感じが僕みたいな意志の弱い人間には必要ですね」と改めてRIZAPの魅力を語っていた。

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス