最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

高橋克典、自己最高記録達成 有言実行でさらなる目標も

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【高橋克典/モデルプレス=10月12日】俳優の高橋克典が12日、都内で行われたイベントに出席し、7月上旬から9月上旬の間、特訓を積み重ねたゴルフの腕前を報告した。

◆高橋克典、ゴルフスコア“100切り”に成功



高橋は2ヶ月でゴルフのラウンドスコア“100切り”することを目標に掲げてきた。ゴルフは自身がデビューした時に一度経験したきりで疎遠だったというが、50歳を越えた今、一念発起をして上達することを決意。

しかし、いままでのラウンドでの最高スコアは170。開始当初は「クリアできるのかどうか本当に不安」と重圧も感じていたようだが、見事2ヶ月で98を記録。100切りを成し遂げた。

高橋は「嬉しかったですよね、信じられないような気分でした。スタッフの方も頑張ってくれたので、嬉しいっていうより良かったぁって。出来なかったら僕の問題だと思った」と胸をなでおろし、安堵の表情。「(スコアは)90前半もいけたんじゃないかって。所詮、2ヶ月ですから課題と楽しみを残しつつ…」とさらなる飛躍を見据えた。

◆さらなる目標に闘志燃やす



さらに、ゴルフが上達したことにより「楽しくなってくる」と満面の笑み。「ゴルフをやる周りの方との会話が増えました、急に距離が縮まる。バラエティ番組に番宣で出させていただく時は緊張するのですが、控室で芸人さんたちとゴルフの話盛り上がるとすごく楽しい」と嬉しい作用もあったようだ。

今後もゴルフはやり続ける方針で「80くらいでまわれるようになりたい。周りの友人はゴルフ歴が長くて、仲のいい連中はスコア80くらいなので負けたくない」と闘志を燃やしていた。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス