最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

滝沢カレン、思わぬ抜擢に中居正広も困惑?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【滝沢カレン、中居正広/モデルプレス=10月12日】11日放送の日本テレビ系バラエティー番組「ナカイの窓」(毎週水曜23時59分~)で、モデルの滝沢カレンが今後の放送でゲストMCをつとめることが発表。MCの中居正広は困惑しつつも、新たなMCを歓迎した。

この日の番組は「新ゲストMC決定スペシャル」。南海キャンディーズの山里亮太や陣内智則がつとめてきたゲストMCの座を競って平成ノブシコブシの吉村崇らとともにトークを展開した。

◆滝沢カレン、尊敬するMCは「黒柳徹子さん」



滝沢は、ゲストMCへの意気込みについて「司会って言葉がどうかと思っていて。わたしはリーダーと言わせたい」とツッコミから入ってしまい、番組冒頭から「今日は何しに来たの?」と中居正広に言われてしまった。

尊敬するMCは「ダントツで黒柳徹子さん。ここぞ!とばかりにいる方」。黒柳とは共演経験はあるものの「(言葉の)セッションはしていない」というが、黒柳が率直なトークを展開することへの尊敬を熱っぽく語った。

◆滝沢カレン「全てMC向き」「汚い言葉は一切使ってない」



番組が日本テレビのスタッフに行ったアンケートでは、滝沢が有力候補の吉村を押さえて堂々の1位。滝沢と言えばなんとも独特の日本語表現で知られるが、スタッフたちは「実は突っ込める、本音で話せる、適当にあしらえる。全てMC向き」「変な日本語だが発言は礼儀をわきまえている」と大絶賛。

中居も「汚い言葉は一切使ってない」と頷き、山里も滝沢からは「マイナスの言葉が来ない」と全員が納得する予想外の展開に。

一方中居に「自分の才能に気付いていないだけ」と言われた滝沢が「はい」と普通に返答してしまう場面もあった。

◆滝沢カレン、実施試験では黒柳徹子風トークを展開



滝沢は、トークの内容を無視してボケまくる芸人・インディアンス田渕章裕相手にトークの実施試験も。滝沢は飛ばしまくる田淵相手に絶妙なスルーを連発。「昨日の生き様を教えてほしい」といつもの滝沢節で話を聞き出すと、「へぇ~ちっちゃい話ですね!」とつっこみもバッチリ。意外にも黒柳徹子に負けずとも劣らない「リーダー」ぶりを発揮した。

◆滝沢MCに中居「万全の準備で」



番組最後に新ゲストMCとして名前が発表されると、滝沢は手を叩いて大喜び。困惑する中居が「2日前から睡眠をずらして万全でまいりたいと思います」とコメントすると、山里が「紅白のときと同じ仕上げ方!」と突っ込む場面も。

一方滝沢は、やってみたい特集に「アーノルド・シュワルツェネッガーさんを語ろうSP」と滝沢が答えてしまい、中居に「アメトーーク!行ってくれる?」とつっこまれてしまう場面もあった。(modelpress編集部)

情報:日本テレビ

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス