最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

本田望結、「トリバゴ」CMナタリー・エモンズの歌声を「ずっと聴いていたい」『クリスマス・ワンダーランド2017』製作発表

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年12月15日(金)から東京・東急シアターオーブにて『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド 2017』が上演される。本作の製作発表が10月11日(水)、都内で行われ、応援サポーターかつ、初日に出演するフィギュアスケーターで女優の本田望結と、ホテル比較サイト「トリバゴ」のCMなどで注目を集めているナタリー・エモンズが登壇した。

本作は2016年12月に日本で初演され、“劇場で楽しむクリスマス”として、ゴスペルからポップスなど心躍るクリスマスソングの数々、ダンサーたちによる華麗なラインダンスやタップ、さらにはステージ上に出現するスケートリンクを使って披露するスケートショーなど、様々なラインナップでクリスマスの世界へといざなう見どころ満載のショータイム。もちろんサンタクロースも登場する!

製作発表に現れた本田は、昨年のこの企画にもゲスト出演した。その時のことを振り返り、「アイスショーとも、フィギュアスケートの大会とも違うこの舞台で、皆さんから拍手をいただけたのがとても嬉しかったです」と語った。舞台裏では海外キャストたちと少し英語で話もしたそうで「皆さんに優しくしていただきました」と愛くるしい笑顔を見せていた。
本田望結
本田望結

今回、日本の舞台に初登場するナタリーは、ミニライブ的に「Let it Snow」「All I Want For Christmas Is You」(「恋人たちのクリスマス」)を伸びのある高音を巧みに使って歌い上げた。その姿を舞台袖から本田がキラキラした瞳でずっと見つめているのが印象的だった。歌い終わったナタリーは「今年初めてクリスマスソングを歌って、一足早くクリスマスを感じることができました」と歌が持つ力の強さを表現していた。
ナタリー・エモンズ
ナタリー・エモンズ

本田とナタリーは以前TV番組で会ったそうだ。初対面の時に「『トリバゴのお姉さんだ!』と思わず言ってしまったんです」と笑う本田。ナタリーの本気の歌声を聴いたのは今日が初めてだそうで「ずっと聴いていたい歌声でした!」としきりに感動していた。
ナタリー・エモンズ、本田望結
ナタリー・エモンズ、本田望結

ナタリーは本作への出演が決まった時「嬉しかったです。私は歌が好きだし、クリスマスというシーズンが好きです。だからアメリカのクリスマスを日本の皆さんとシェアできるのが嬉しいです」とコメント。そして「望結ちゃんのスケートをする姿はYouTubeで観ていましたが、この公演で直接観ることができるので嬉しいです」と期待すると「私もナタリーさんの歌声をこの会場でも聴きたいと思いました!」と本田。二人が共に今回の出演を楽しみにしていることが伝わるやりとりだった。
ナタリー・エモンズ
ナタリー・エモンズ
本田望結
本田望結

二人のクリスマスの過ごし方に話が及ぶと、ナタリーは「子どものときは毎年、母親と家でクリスマスの音楽を聴きながら飾りつけをしました。その時のクリスマスツリーの木の香りを覚えています。本物のもみの木なんですよ」本田は「料理が好きなので、クリスマスケーキを作りたいんですが、毎年この時期はお兄ちゃん(本田太一)やお姉ちゃん(本田真凜)が出場するフィギュアスケートの全日本選手権があるので、それを観に行くのが楽しみなんです。今年は大会の観戦も含めてクリスマスを楽しめるといいなと思っています」と語っていた。
ナタリー・エモンズ
ナタリー・エモンズ
本田望結
本田望結

本田とナタリーが出演する、渋谷発のとびきり素敵なクリスマスショーをお楽しみに!

取材・文・撮影=こむらさき

公演情報
東急シアターオーブ5周年記念公演
『ブロードウェイ クリスマス・ワンダーランド2017』


■日時:2017年12月15日(金)~25日(月)
■会場:東急シアターオーブ
■出演:
ナタリー・エモンズ、カリラ・ブラック、ケイティ・モヤ、ギャレン・マックロバーツ、サム・ハーヴィー、アルフレッド・ジャクソン ほか(以上、シンガー)
アレクサンドラ・シャウマン&ルーカス・ルジツキ(スケーター)
※12月15日(金)13:00 ゲスト出演:本田望結


外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス