最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

心も体もリチャージ♡リノベ空間を味わえるカフェ〔REISM STAND〕に行ってみた!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
東京23区に特化したリノベーション賃貸ブランドである〔REISM(リズム)〕の世界観を再現したカフェがオープン!その名も〔REISMSTAND(リズムスタンド)〕。ウッディで洗練された店内で頂けるのは、“YourMom’sCookinginTokyo”がテーマのほっこりメニュー♡頑張る自分へ、元気を“リチャージ”しに通いたくなるようなカフェへ、LIMIA編集部がお邪魔して来ました!

■〔REISM STAND〕は、みんなが自然に集まる"停留所"のようなカフェ♪

〔REISM〕は、東京23区に特化したリノベーション賃貸ブランド。「住む人(入居者)」と「持つ人(投資家)」の人生が豊かになるようなサービスを目指しているんだとか。そんな同社が提供するのは、オープンコミュニティスペースとしてのカフェ!店名の〔REISMSTAND〕は、“気軽に立ち寄れて、お客さん同士の輪が広がる停留所”という意味が込められているのだそう。

早速、オープンしたばかりのお店へお邪魔して来ました!

■リノベーション空間を体感!スタイリッシュな内装で気分も上がる♪

まるで〔REISM〕のリノベーションワンルームのような店内は、スタイリッシュかつ、あたたかみのある空間♡

ウッディなインテリアが、まるで家の中にいるような落ち着きを演出してくれます。

席は、テーブルとカウンターの2種類。気のおけない友人と来るのはもちろん、一人でも居心地が良さそうです。

明るくて開放的な空間は、のんびりリフレッシュするのにぴったりですね!

■メニューは、みんなのリクエストで作る“OFUKURO食”!

忙しくて疲れたとき、一息入れてリフレッシュしたくなったとき、お母さんや家族の作るご飯が恋しい!と思うことってありますよね。

そんな誰もが思い出として持っているであろう、“食べると身も心もほっこりする懐かしい料理”を、〔REISMSTAND〕では、“OFUKURO食=リチャージ食”と呼んで、カフェメニューとして提供しているんです!

いずれは、お客さんからリクエストされた料理をラインアップに追加し、みんなの“OFUKURO”メニューが楽しめるようなお店を目指しているんだとか♪

そんな“OFUKURO食”を、実際に頂いてきました!

この日のメインメニューは、エディブルスープの《生姜を効かせた肉だんご入り酸辣湯》です♪

生姜がよく効いたエディブルスープは、一口飲めばほっこりとあたたまる優しい味♪きのこや根菜がふんだんに使われているので、食感も豊かで楽しめます。肉団子はふわっとしていてとても柔らか♡

《塩麹唐揚げ》は、塩麹パワーで柔らかくジューシー!シンプルな味付けがたまりません。

人参のきんぴらはシャキシャキとした食感が◎甘辛な味付けはついついご飯が進みますよ!

“OFUKURO食”は、ほっこりと大満足できるお食事でした!つい後回しにしてしまいがちですが、自分を労って、しっかり栄養をリチャージしてあげるのも大切なことですね。自然とそう思わせてくれる優しい味わいに、身も心も癒されました。

■普通のカフェにはない!?通うたび増える楽しみがたくさん♪

他にも、〔REISMSTAND〕ではここでしか味わえないスペシャルな時間を演出してくれます♪

“READINGNOOK”は、本棚から自由に本を読むことができるスペース。コンセントやWi-Fi環境も完備されているので、ノマドワークや自分の時間に集中したいときにも良さそう♪こだわりのオーガニックコーヒーやオリジナルのデザートを味わいながら、贅沢なひとときを過ごすのも素敵ですね!

さらに、店内にはヴィンテージ物の洋服や雑貨を販売するコーナーも。今後は、ワークショップやリメイクなどのイベントも行う予定だそう!

行くたびに、新しい楽しみが見つかりそうな〔REISMSTAND〕。ぜひ足を運んでみてください♪

こちらの記事も合わせてチェック♪

■〔REISM STAND〕概要

【店舗情報】

●住所東京都渋谷区鴬谷町6-6グリーンハイツ鶯谷2F

●電話03-6861-6670

●営業時間11:00~23:00(不定休)

〔REISM STAND〕


外部リンク(LIMIA)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス