最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

JRAと新日本プロレスが謎コラボ 真壁刀義を“落とす“カオスな恋愛シミュレーションゲームが公開

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

日本中央競馬会(JRA)は12日、新日本プロレスリングとコラボしたWEBコンテンツ「新日本プロレスケイバ」を公開した。

「新日本プロレスケイバ」では、プロレス界の人気レスラー達が競馬界に乱入し、パワフルでハチャメチャなレースを繰り広げる「GI CLIMAX RACE」や、スイーツ真壁こと真壁刀義と競馬場へお出かけする「#俺をレースに連れてって!!」などのゲームコンテンツを展開。また、特殊加工で力を入れなくても一瞬で破ってスカっとできるオリジナルの限定Tシャツが当たるキャンペーンも実施する。

「#俺をレースに連れてって!!」は、真壁刀義と競馬場での一日を楽しむ、某恋愛シミュレーションゲームを彷彿とさせるゲーム。難しすぎるクイズや、突如壁ドンしてくる真壁選手をかわすミニゲームなど、全く予想がつかないデートを楽しむことができる。ガサガサの声で有名な本間朋晃からの電話を聞き取るという超高難易度イベントも発生する。また、ただの恋愛ゲームではなく、クイズやゲームに失敗すると真壁の怒りゲージが溜まっていき、プレイヤーを窮地に追い込むことも。激怒させずにエンディングを迎えることができれば、真壁と結ばれるエンディングもみられるかもしれない。ゲーム結果をTwitterでシェアすると、誰でも一瞬で破れる特殊加工が施されたTシャツ「M・S・T(負けてもスカっとTシャツ)」を抽選で5名にプレゼントする。

また、「GI CLIMAX RACE」では、プレイヤーはレスラージョッキーとなり、新日本プロレスの人気レスラー11人と中央にリングが置かれた特別な競馬場でレース対決。新日本プロレスのエース・棚橋弘至選手は「ベルトキャタピラ」、プロレス界にカネの雨を降らせる男・オカダ・カズチカ選手は「ロッキングホース」、チェーン&とスイーツが大好きな真壁刀義選手は「スイーツコング」として参戦する。プレイヤーは、このレスラーたちが仕掛けてくる様々な必殺技を回避しながらゴールを目指す。常識では考えられない必殺技や、実在レスラーの特徴を捉えたユーモアあふれるハチャメチャなレースが楽しめる。

「新日本プロレスケイバ」サイト

外部リンク(BIGLOBEニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス