最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

マツコ発言“足りなかったらどうしよう病”が話題「分かる!!」の声多数

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
視聴者などからのマツコ・デラックス有吉弘行の耳に入れたい話をネタに、2人がトークするバラエティ「マツコ&有吉かりそめ天国」(テレビ朝日系)。10月11日の放送でマツコが発言した“足りなかったらどうしよう病”がネットで話題となった。

発端は22歳新入社員の方からの「目の前に飲み物があると全部飲まずにいられないんです」というお悩みメール。

投稿者は、居酒屋で先輩や上司がいて全部空にしちゃうのは、気を遣わせるからダメだと思いつつも、コップに注いである飲み物を全部飲み干してしまうそう。

「大いにわかります」とマツコは大きく頷き、「飲んで置いた瞬間に自分で手酌する」という。「でも後輩とかと行くと俺もピッチ速いからさあ、悪いよみんなに」と有吉も反省。

「ピザ1枚あるでしょ、残せない。バカじゃないのって思うよ。全部食っちゃうよね、パンパンなのに」とさらに有吉が自らの体験談を話すと、マツコも「私、昔Lを頼んでたの。だけど最近はMを2枚頼んで1枚は手を付けないの。で、翌日オーブントースターで焼くの」と自らの対処法を語った。

しかし有吉は「ケンタッキー5ピース買ったら5ピース食わないと気が済まない。今日は3にして2は明日にしようとか思うんだけど、家帰って5あると5食べちゃう。足りない時がこわいのよ」と主張。

マツコも「3ピースじゃいやなのよね。もっと食べたいって時があるじゃない」と同意、「そう、そういう時は店が閉まっている。だから5ピース買ってしまう」と有吉、マツコは「ちょっと足りなかったらどうしよう病なんだよね」とコメントしていた。

“足りなかったらどうしよう”という気持ちと“あると全部食べてしまう”という気持ちが共存し、つい食べてすぎてしまうようだ。

ネットでは放送後に「足りなかったらどうしよう病、分かる!」「すごく同意」「それで、つい食べすぎる…」というような反応が多数書き込まれ、共感を呼んでいた。

次週は、10月18日(水)夜11:15~放送予定。

https://news.walkerplus.com/article/124297/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス