最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

『奥様は、取り扱い注意』西島秀俊のナチュラルな頭ポンポンに女子悶絶

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

(画像は『奥様は、取り扱い注意』公式サイトのスクリーンショット)

豪華キャストで話題の『奥様は、取り扱い注意』第2話が、10月12日に放送された。

今回は、綾瀬はるか演じる「ワケあり主婦」の主人公・伊佐山菜美が、趣味として通うカルチャースクールの着付け教室で出会った、落合夏希(高岡早紀)を取り巻く事件を解決するまでが描かれた。

人気AV女優だった過去がある夏希。幸せな結婚生活を送っていたが、突如現れたAV女優時代のスカウトマンに脅迫され、さらには街に居づらくなるような過度な嫌がらせをされてしまう。

強い正義感を持つ菜美は、過去に振り回される夏希をなんとか救おうと、夫の勇輝(西島秀俊)と優里(広末涼子)・京子(本田翼)の4人で協力し、監視・張り込みなどをして着々と犯人に近づいていく。

最後は爽快アクションで犯人を蹴散らし、夏希を救い出すことに成功。そして初回同様、「夫の気を引く努力」が実を結ぶ展開となった。

■頭ポンポンの破壊力


(画像はYouTube日テレ公式チャンネルのスクリーンショット)

奥様トリオの日常からスタートし、開始早々に西島演じる勇輝の「頭ポンポン」が投下され、女子たちがしっかりとときめいていた。








世の女子はよく「頭ポンポンされるとドキドキする」と言うが、「なるほど、こういうことなのか」と思える、お手本のような頭ポンポン。

ときめきポイントは、あの自然さなのか…と思った直後、「ただし○○に限る」がきっと大前提なんだよな――と、これまでの失敗を振返って悟る軟弱系男子記者。世知辛さを痛感した。

■ホンモノの「達人系」奥様…


(画像はYouTube日テレ公式チャンネルのスクリーンショット)

今回の事件の当事者である、高岡早紀演じる夏希。着付け教室で出てきたシーンから、正直色気がダダ漏れすぎている。

AV女優時代の作品を主婦トリオが仲良く見るシーンでは、思わず本音が…






菜美が「1時間でお腹いっぱいになった」という作品、男性視聴者は誰もが見たいと思ったのではないだろうか。

男性のAV管理についても描かれたが、フォルダ名「生命の神秘」にはネット上でも多くのツッコミが見られた。ドキッとした男性諸君には、デバイスやフォルダにしっかりパスワードをかけることを強くオススメする。

■菜美さん安定の無双っぷり


本作品の魅力の一つである、元特殊工作員・菜美の「どうにかしてあげる」シーン。

今回も随所で見られたその強さに、






と、タイムラインに「綾瀬はるかかっこいい」の声が大量発生。強すぎて、菜美の言う「渋くてかっこいい女」を既に通り越しているような…。

後半の発言にも、相次いでツッコミの声が。






バレずにやっつけることが穏便に解決だとは、なんて俗世からかけ離れた考えなんだろうか…。

それでも、バトルシーン視聴中のしらべぇドラマ班・軟弱系男子記者の心の声は「菜美さん、やっちまえ!」と思わず“さん付け”で呼んでしまう程、守られモードを満喫した。

■今週の「怪しい西島さん」


今回は先週よりも出番の多かった勇輝だが、未だに働いているシーンは映されていないこともあり、相変わらずその正体を疑う声も多数見られる。






確かに、一般人に張り込みなんて無理だし、やっぱり何かしら裏がありそう。

■SNSにも注目すべし


(画像は公式Instagramのスクリーンショット)

この可愛さが溢れ出ちゃってる写真は、初回放送日の翌日に、公式インスタグラムに投稿されたもの。

前回痺れるようなカッコイイ「見てるぞポーズ」を披露した綾瀬はるかだが、撮る前までこんなポーズだと思っていたようだ。

いやいや、天然かわいすぎか。撮影中は美人で強くていたすらカッコイイのに、カメラの外とでこんなギャップがあるなんて、反則すぎる。

この投稿に、ファンからも賞賛の声が相次いだ。

・きゅん♡

・もう叫びたいくらいかわいい!

・かわいすぎる!にやけが止まらない!!!!!

・別の意味で倒れちゃう(笑)

激しく同意である。

写真を見たTwitter民からはこんな声も。


少しでも勇輝が女関係で怪しさを見せたとしたら、かわいすぎるこっちの「見てるぞポーズ」を決めて欲しいところだ。

これまでの2回とも、普通の主婦とはかけ離れた日常が描かれたが、第3話はママ友の争いがテーマということで、やや「主婦あるある」寄りに…なるのか?

典型的な女性相手の問題解決に、菜美がどう動くのか? 次回も必見だ。

《これまでに配信した『奥様は、取扱い注意』記事一覧はこちら

・合わせて読みたい→『奥様は、取り扱い注意』綾瀬の強さと美しさに「男も守られたい!」

(取材・文/しらべぇ編集部・エグオ

外部リンク(しらべぇ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

おもしろ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス