最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

男が「女はめんどくさい」と思うときって、どんな時?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「最近彼が冷たい気がする。私のこと嫌いになったのかな・・・?」

恋する女子が、しばしば口にする悩みです。

男性は基本的に、とっても面倒くさがりや。

しかも仕事が忙しくなると、彼女のことばかりに気を使っている余裕がなくなることもあります。

そんな時のあなたの行動によっては、彼に余計に

「女ってめんどくさい」

と思われ、最悪

「もう別れよう」

となってしまう可能性もありますよ!

では、一体彼女のどんな行動を、彼は「めんどくさい」と感じるのでしょうか?



LINEやメールが多すぎる

女性はLINEやメールが大好きです。

彼とも同性の友達とも、毎日LINEやメールでたわいもない話をするのが楽しみ!という方も多いのではないでしょうか?

しかし、男性は必ずしもそうとは限りません。

中には女性との出会いからして、いつも「出会い系サイト」や「LINEのグループチャット」などで見付けるという男性もいますが、多くの男性はメールやLINEは「単なる連絡手段」ととらえています。

彼女からの連絡があまりにも多いと、彼はめんどうに感じるようになるかも知れません。

■ 「会おう」「どこかへ連れてって」とうるさい

休日に「彼とデートしたいな~」と思う女性は多いでしょう。

しかし男性は女性以上に、趣味やジム通いなど「1人の時間」を大切にしたい人が多いものです。

また、「休みの日は疲れているから、家でゴロゴロしていたい」という男性もいるでしょう。

休みだからと「会おう」「どこか連れてって」とあまり頻繁におねだりしてばかりいると、彼はうんざりしてしまうかも。

実際、筆者の学生時代に

「付き合っているなら、休みや習い事や趣味などのプライベートの時間にも、なるべく一緒にいるようにするべきじゃないの!?」

とやたら主張する人がいましたが、その人は卒業した途端に恋人とは破局していました。

相手の時間も、自分の時間と同じように大切にしてあげましょう。

■ やたらと「寂しい」アピールをする

彼にも、学校や仕事が忙しい時期があります。

男性は「目の前の問題だけ」に集中して解決しようとする傾向が強く、その間はあなたのことをあまり構っていられなくなるかも知れません。

そんな時に、彼女があまりにも「寂しいアピール」をすると、彼は「こいつめんどくさいな」と感じてしまいます。

直接「寂しい」と訴えるだけでなく、彼とフォローし合っているSNSなどに遠回しに「彼が構ってくれなくて寂しい」という気持ちを投稿するのも危険です!

中にはそれをきっかけに別れを真剣に考えてしまう男性もいるので、要注意です。



いかがでしたでしょうか?心当たりのある方もいたのではないでしょうか?

男性と女性の感覚には、違いがあります。

女性のあなたが「当たり前」と思っていることは、男性にとっては「めんどくさい」ことがあるし、その逆もあります。

相手の気持ちも考え、良い恋愛をしていきたいですね。

なお、男性の感覚には個人差があります。

ここにご紹介した内容とは違った考え方をする男性もいることと思いますので、参考程度にご覧ください。(Nona/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス