最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

恋愛 

恋愛に無関心なカレを少しでも意識させるための一歩

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

最近、恋愛よりも仕事や趣味、自分の好きなことに没頭する男性、周りに多くないですか・・・?誰かを好きになったり、付き合ってからも相手の動向が気になったり、恋愛って結構体力を使うものなんですよね。。その分、感性が豊かになったり、自分よりも優先したいものが増えたり、クリスマスやバレンタインなど、イベント事が楽しくなったりもするのですが。

あまり恋愛に興味が無い男性や、全く恋愛に興味が無い人を好きになってしまった時、どうしたら気持ちが伝わるか、意識させることが出来るのか、悩んでしまうことも多いと思いますが、そんな彼に少しでも振り向かせる行動をあげていきたいと思います!



■ 彼の好きなことに興味を持つ

恋愛に興味が無い人は、きっとその他に好きなことがあったりすることが多いはず。仕事だったり、映画や音楽やマンガやアニメなどの趣味だったり、釣やスポーツだったり。まずは、気になる彼の好きなことをリサーチしてみましょう!恋愛への興味がなくても、一緒に話していて楽しい人や、面白い人、共通の好きなことがある人って、自然と会う機会も増えていくはず。そうして、彼と過ごす時間を少しずつ増やしていきましょう。

■ グイグイ突き進む

1人の時間が好きだったり、周りの友達もみんな彼女が居なくて、基本的に今いる環境に特に不自由無く毎日楽しんでいるタイプの人は、何かの切っ掛けで自分から好きにならないと恋愛モードになれない人が多いのだと思います。

その場合、然り気ないアピールでは彼の心を動かすことは中々難しいと思うので、女性側から食事に誘ったり、デートの約束をしたり、積極的に連絡をしてみたり。グイグイ周りにも分かりやすい位のアピールをすることが必要かもしれません。

■ 長期戦で挑む

恋愛に無関心な人は、過去に恋愛で色々あって閉ざしてしまっている人や、恋愛の経験が無い、もしくは少なくてアピールされても疑ってかかってしまったり、どこか信用していないパターンもあることでしょう。その場合は、やはり少しずつ少しずつ彼の心を動かして行くことが大切なのだと思います。

あからさまに「好き好き好き!」と伝えても、彼はどんどん引いてしまう場合も・・・。まずは友達からでも良いので、一定の距離を保ちつつも、彼に対しての想いを少しずつ伝えていきましょう。一緒に居る時間が増えるほど、彼もあなたのことを信用・信頼してくれるはずです。

■ どんなタイプの彼か

恋愛に無関心な人でも、中にはいろんなタイプの方がいます。それによって、グイグイ行った方がいいのか、少しずつ寄り添って行った方がいいのかに分かれますね。その出し引きやタイミングも難しいかもしれませんが、まずはどうして彼が恋愛に興味が無いのかを知ることからかもしれませんね!

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス