最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

えっ、シュークリームの上にイクラ? 衝撃のハロウィン限定パンプキンスイーツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
もうすぐハロウィン。カボチャのおいしいこの季節は、やはりパンプキンスイーツが恋しくなりますね。一通りのハロウィンスイーツは制覇したというお口の肥えたあなたには、サプライズトッピングつきのこんなスイーツはいかが?

原宿・地下鉄明治神宮前駅からすぐのワールドワイドなカフェ「Workingholiday Connection」では、2017年10月24日から10月31日までの間、期間限定のハロウィンスイーツ「パンプキンシュークリーム」がメニューに仲間入りします。

さっくりフワフワの手づくりシュー生地の上に、自家製パンプキンクリームがたっぷり絞られた「パンプキンシュークリーム」は、旬のカボチャの味わいを生かした甘さ控えめのお味で、カボチャ好きな方にはぜひ食べてほしい一品。手がけるのは現在ワーキングホリデーで来日している、自国の有名レストランでシェフをつとめた経歴を持つポーランド人スタッフです。

運ばれてきたお皿を見てまずビックリするのは、シュークリームの上にキラキラと散りばめられた、オレンジ色の小さな粒。これはもしかして、イクラ……?

その正体は、レモンジュースを固めてつくったスモールボールでした。ポーランド人シェフが日本でイクラのビジュアルにインスピレーションを感じ、形を真似てつくったとのこと。レモンの酸味が濃厚なパンプキンシューのいいアクセントになっています。

「ワーキングホリデーコネクション」のある原宿は若者が多い街ですが、店内にはベビーチェアも用意してあり、お1人様から家族連れまで入りやすいカフェとなっています。秋のお散歩がてらに、ちょっと立ち寄ってみては?

https://www.lettuceclub.net/news/article/124184/

外部リンク(レタスクラブ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス