最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

片思いの彼にアピールしたい! ライバル女子と戦う方法♡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
気になる彼がいるけど、同じように彼のことが好きな恋のライバルがいる。自分の彼氏のことを好きな女の子がいる……そんな困った状況に陥った時、どう対処したら良いのかと悩んでしまう人は多いはずです。

そこで今回は、恋のライバルと上手に戦う方法をご紹介します。モテる男子を好きになってしまった女子やモテる彼氏がいるという女子は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ライバルの悪口は絶対にNG
恋のライバルができると、彼がその相手に好印象を与えまいと、ついつい好きな人や彼氏の前でライバルの悪口を言ってしまう人って多いですよね。でもこれは、恋のライバルと戦う上で絶対にNGな言動の一つです。

なぜなら、誰かの悪口を言ってしまうという行為そのものが、あなたの印象を良くないものにしてしまうから。どれだけ嫌なところがあるライバルだったとしても、わざわざ相手の悪口を言って自分の評価を下げるのはマイナスな作戦になってしまいますよ!

ライバルを肯定することもダメ
ライバルの悪口は絶対にNGだとお伝えしましたが、だからと言ってライバルを褒めたり必要以上に肯定する必要もありません。わざわざライバルの良い印象を与えて、ライバルに対する好意を彼から引き出すことには何の意味もありませんよね。

恋のライバルに対しては否定も肯定もせず、彼の印象に残るような発言はできるだけ避けるのがベター。ライバルのことをどうこういうよりも、自分をアピールすることの方が何倍も恋愛に効果を発揮してくれるのだと覚えておきましょう!



他の人と比べている時点で負けている
他の人と自分を比べてしまっている時点で、恋愛においてはすでにあなたが負けていると考えるようにしてください。つまり、恋のライバルに勝つためには、最初から相手と自分を比較しないことが何よりも重要なポイントだと言えるのです。

彼氏のことが好きな女子がいる場合は?
付き合っている彼氏のことを好きな恋のライバルがいる場合、彼に対する愛情をしっかりと彼氏に対してアピールしましょう。自分がどれだけ彼氏のことを好きか、彼氏にきちんとわかってもらうことが大切です。間違っても彼への愛情を、ライバルにアピールするようなことはしないでください。
今彼と付き合っているのはあなたなのですから、恋のライバルを意識し過ぎて彼の愛情を疑うことがないように注意しましょう!

片思いの彼に思いを寄せているライバルがいる場合は?
片思いの相手に、同じく彼のことが好きな恋のライバルがいる場合は、まずライバル相手との違いを自分自身で見極めておきましょう。ライバルの方が勝っている点や劣っている点を探すのではなく、ライバルと自分の違う部分を見つけてください。そして、ライバルとは違う方向性で自分自身をアピールできれば、気になる彼にとってその他大勢の一人にならないアプローチができるはずです!



ライバルと恋愛している訳ではないと理解して
恋のライバルとの戦いは、ついついライバルにばかり意識が集中してしまいがち。でも、恋愛対象はライバルではなく彼の方ですよね! ライバルとばかり向き合って、彼との関係性をないがしろにすることが無いよう注意が必要です。

今回は、恋のライバルと上手に戦う方法についてご紹介しました。恋のライバルがいる恋愛では、焦って空回りしてしまうケースも多いですから、自分自身が向き合う相手と方向を見失わないよう、意識したいですね!
(Yuzuko)

外部リンク(LAURIER PRESS)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス