最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ジャニーズゴリ押しにうんざり?松潤の「イッテQ!」ゲスト出演に賛否両論の嵐

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


日曜日の夜は「イッテQ!」を観る。そんな人も多いのではないだろうか。

去る10月8日の放送では、放送当初から番組を盛り上げてきた宮川大輔さん(45)が担当するコーナー「世界で一番盛り上がるのは何祭り?」100回記念スペシャルに、これまた飛ぶ鳥を落とす勢いのアイドルグループ・のメンバー、松本潤さん(34)が出演した。

人気者同士の共演とあって絶賛の嵐かと思いきや......世間では松本さんに対するアンチの声が上がり始めている。

◆イッテQにジャニーズは要らない!?拒否反応を示す視聴者が続出

テレビ離れが叫ばれて久しいが、日本テレビ系バラエティ番組「世界の果てまでイッテQ!」の人気はとどまるところを知らない。「家族で笑いながら観られる番組」として愛されている。

「世界の果てまでイッテQ!」ではたびたびスペシャルな回が放送される。過去に放送された「祝10周年 イモトWT(ワールドツアー)に草刈正雄がやって来た!2時間SP」では22・6%という高視聴率を記録した。

人気番組のスペシャルな回の再来に、8日の夜は期待を膨らませていたファンも多かったようだ。10日に発表された平均視聴率は16・4%!前回9月17日に放送されたスペシャルな回の14・4%から2・0ポイントの大幅アップとなった。

ヤフーニュースはこれを「松潤がお祭り男・宮川大輔の100回記念盛り上げた」と大々的に報道。ふだんはクールな印象の強い松本さんが泥まみれになりながら、宮川さんと共に番組を盛り上げたことに焦点を当てた。

しかしこの報道に対し、ヤフーニュースのコメント欄には松本さんに対するアンチの声が集まる騒ぎとなっている。



「松本のおかげじゃないだろう」

「こういう松本上げのタイトルが本当にウンザリ」

「純粋に宮川大輔のひた向きな姿がよかっただけです」

「嵐ファン層を狙ったのだろうけど、お笑い好きで宮川大輔を毎週見てる俺からすれば、もっと芸人で宮川大輔との掛け合いが面白い人が出てくれたら嬉しかった」

「なんか最近嵐のごり押し感がヒドイ気がする。番組がつまらなくなるから辞めて欲しい」

「松潤参戦で『おおっ』って思ったけど、番宣と聞いてがっかり」

「MJ(松本さん)必要だった?100回記念なんだから手越とかで良かったんじゃないの?」



宮川さんと同じく番組を盛り上げてきた「イッテQ!」メンバーの手越祐也さん(29)の「ジャニーズらしからぬ」活躍を観てきた視聴者にとって、自身が出演する映画の宣伝のために出演した松本さんは「場違い」に見えてしまったようだ。

◆腐ってもジャニーズ!松本さんのがんばりに応援の声も

松本さんの出演に対して批判の声が目立つヤフーニュースのコメント欄だが、中には松本さんが見せた、企画に対する全力な姿に好意的な意見も寄せられている。



「自分は嵐に全く興味ないから先入観なしで松本の出てるの観たけど普通に楽しかった」

「面白かった。二人が仲いいし、よそよそしい相手じゃなかった」

「汚れていく松潤は面白かったし、やっぱりジャニーズだからか美意識高いし、見せ方上手いし、本番に強いなぁ~と感心してしまいました」

「本気で応援した!」

「ラストの沼地全力走りは、さすが松潤だった」



芸人として、アイドルとして、芸能界の第一線を走り続けている宮川さんと松本さん。今回は業界の様々な事情により松本さんの出演経緯に引っ掛かりを覚える視聴者がいることも頷けるが、筆者は、ふたりがテレビで見せてくれた「一生懸命さ」に感動を覚えた。

どんな仕事であれ、理不尽や不満はつきもの。それでも与えられた仕事に真摯に向き合い、結果を残すトップランナーの姿は見習いたいものだ。

文・蒼井トマト(あおいとまと)

フリーライター。趣味は映画鑑賞、読書、バドミントン。 「憂鬱でなければ仕事じゃない」を座右の銘としているが、文章を書くことは好き。

(ライター/aoitomato)


外部リンク(東京独女スタイル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス