最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

「力士のおっぱいが美しい」甲本ヒロト、相撲の観方を語る

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
高橋みなみがパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「高橋みなみの『これから、何する?』」。10月11日(水)の放送は、ザ・クロマニヨンズの甲本ヒロトさんと真島昌利さんがゲストに登場。ふたりが好きな3つのスポーツについて語りました。



少年時代草野球をやっていただけに、マーシー(真島)さんが好きなのはプロ野球。ミスターこと長嶋茂雄さんの活躍がきっかけで巨人ファンになったとか。
「何回か後楽園球場に行って観たけど、空振りしてもエラーしてもカッコイイんだよ」と当時を振り返るマーシーさん。実は後楽園球場でコーラの売り子をやっていたこともあるそうで、その事実にたかみなは「今ビールの売り子さんとかいますけど、マーシーさんがああいうことをやっていた時代があったんですね」と衝撃を受けていました。

一方、ヒロトさんが好きなのはプロレス観戦。
「子どものころ、銭湯に行くとプロレスのポスターが貼られていてそれを観るのが好きだったんです。20代のころ、東京に来て初めて観たんですけど、感動しましたよ」と話すヒロトさん。
「プロレスのことをお芝居だとか、勝ち負けが決まってると言う人もいるけど、そんな人を“八百長だと思って観に行ってごらん”って連れて行くと、大興奮していますよ」というヒロトさんに、たかみなは「わたしもまだ生で観たことないんですけど、それを聞いてすごく行きたくなりました!」と乗り気な様子でした。

その後、ふたりが好きな相撲の話題に。
「テレビで観るのもいいけど、生で観ると肉体と肉体のぶつかり合う音がすごく生々しい。ダンプカーが衝突してるみたいな音がします」と目を輝かせるマーシーさん。「とくに頭と頭がぶつかるときは大丈夫かなと思う」とヒロトさんも頷いていました。
ヒロトさんおすすめの相撲の観方は、その場所の途中からではなく、初日からテレビで観てお気に入りの力士を見つけること。そして、1週間ほど経ってから両国で観戦するととても盛り上がるんだとか。

そんなふたりの注目の力士はというと……「力士のおっぱいが美しい」と話すヒロトさんは「男のドラマが見れる」ということで安美錦関、豊響関、里山さんの3人。マーシーさんは宇良関に注目しているそうです。


----------------------------------------------------
【▷▷この記事の放送回をradikoタイムフリーで聴く◁◁】
聴取期限 2017年10月19日(木) AM4:59まで

スマートフォンは「radiko」アプリ(無料)が必要です。⇒詳しくはコチラ
※放送エリア外の方は、プレミアム会員の登録でご利用頂けます。
----------------------------------------------------


【番組概要】
番組名:高橋みなみの「これから、何する?」
放送日時:毎週月~木 13:00~14:55
パーソナリティ:高橋みなみ
番組ホームページ:http://www.tfm.co.jp/korenani
番組SNS:
LINE=@korenani
Twitter=@KoreNaniTFM
Instagram=korenanitfm

外部リンク(TOKYO FM+)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス