最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

はなわ、義父の死去を報告 精進上げの食事会で『お義父さん』を熱唱

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 お笑い芸人のはなわ10月11日、義父の逝去についてファンに向けて報告。ネット上のファンの間で注目を集めている。

はなわ公式ブログよりスクリーンショット

これは同日、はなわが自身の公式ブログに投稿した 『ファンの皆様へ、大切な報告。』 という記事のことで、この中で彼は、「いつも僕と僕の家族を応援してくれているファンの皆様へ大切な報告をさせてください。」と静かに語りはじめると、「末期の胃がんと診断され、闘病を続けていた嫁のお父さんが、10月8日ついに天国へと旅立ちました。」と、愛妻の父にあたる、はなわの義父が、先ごろ、末期の胃がんで他界したことを報告。

その葬儀の際の様子として「告別式の後の精進上げの食事会で、お義父さんの親族の方から「『お義父さん』を歌ってくれないか」とまさかのリクエストを頂き、親戚一同が集まる中で『お義父さん』を歌わせて頂きました。」と、かつて義父への想いを歌詞に込めて歌い、注目を集めた自身の楽曲『お義父さん』を熱唱したことを、その際の画像に添える形で紹介しつつ、「途中、やはり涙が溢れてしまい、まともに歌えなくなってしまいましたが、なんとか最後まで歌いきりました。」と、その様子を明かすこととなった。

こうしたファンへの報告に添える形で、「お義父さんのおかげで歌が生まれ、そして家族の絆が深まりました。お義父さんの為にもこれから家族みんなで力を合わせて頑張っていこうとおもいます。そして、大切なこの歌を一生かけて歌っていこうと思います。いつまでも空から見守っていてください。そして、最後にこんな娘を僕にくれて、ありがとうございます、お義父さん。」と、義父への感謝の気持ちと共に、今後の人生への抱負を誓ったはなわ。

「生前、僕がお見舞い行く度に「紅白で『お義父さん』が聴けたら嬉しいなぁ。それまでは逝けないわ。」と言ってくれていた」というお義父さんのためにも、さらなる飛躍を目指して頂きたいところだ。


外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス