最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

男性が「正直関わりたくないな……」と思ってしまう女性の特徴

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「仲の良い男友達だと思っていたのに、気がついたら既読スルーされることが増えた……」

そんな心当たりがある人はいませんか?
もしかしたらあなたの言動が、彼からすると嫌気がさすものだったのかもしれません。
そこで今回は「男性が『正直関わりたくないな……』と思ってしまう女性の特徴」についてリサーチしてみました。

男性に嫌われる女の無意識行動

■ 1、 自己都合で連絡してくる

・「終電を逃したときだけ『車出して』って電話が来るとマジでムカつきます」(29歳/住宅)

・「困ったときだけ俺に連絡してくる子がいる。一応『そうなんだ』と話は聞いているけれど、もうそろそろブロックしようかと思っています」(27歳/商社)

「自分が暇なときには連絡してくるくせに、こっちがLINEをすると既読無視される」など、自分勝手すぎる女性とはイライラするので関わりたくないとの声が。仮に付き合ったとしても、振り回されて疲れてしまいそうです。自分の思い通りに相手を動かそうとするのではなく、たまには聞き役に徹することも大切でしょう。

■ 2、 常にトラブルを抱えている

・「不倫をしている女友達からたまに泣きながら電話が来るんだけど、正直自業自得じゃんって思ってしまう」(32歳/製造)

・「人の悪口ばかりを言っていることは関わりたくないですね」(25歳/販売)

浮気や不倫などの恋愛系はもちろん、女友達や職場の人間関係など、常にトラブルばかりを抱えている女性も“ヤバそう”なオーラが出ているもの。関わるだけでやっかいなことに巻き込まれそうです。誰だってネガティブすぎる人よりも、ある程度人生を楽しんでいる人と一緒にいたいもの。常に何らかのトラブルと戦っている女性がいたら、まずはそれらを解決することに尽力したほうが良さそうです。

■ 3、 何を考えているのかわからない

・「職場に仕事は普通にこなすんだけど、無口で何を考えているのかよくわからない社員がいる。みんな距離を置いていますね」(30歳/営業)

クラスにひとりはいたであろう、何を考えているのか全くわからない女性。「ミステリアス」とプラスに捉えてもらえれば良いのですが、大抵が「怖い」「何か不気味……」と悪い方向にしか思ってもらえないもの。
ある程度は自己開示をしたほうが、男性に親しみを持ってもらいやすくなるはずです。

■ おわりに

関わるとやっかいなことになりそうな女性は、どんなにルックスがかわいくても男性から敬遠されてしまいます。
自分らしさばかりを押し付けるのではなく、空気を読んで周囲に溶け込む努力もするべきなのかもしれませんね。(和/ライター)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス