最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【意味を知ると怖い…】持っているだけで「復縁を妨げる」もの4選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加


大好きな彼から告げられた“別れの言葉”……。なかなか受け入れ難いですよね。元彼との復縁を望んでいる女性はかなり多いもの。でも実際に復縁するためには、“精算”すべきものがあることをご存知ですか。そこで今回は、占い師の脇田尚揮さんに早く手放すべき“持っているだけで復縁を妨げるもの”をご紹介いただきます。

文・脇田尚揮

■ ■彼の使っていた食器類…まだ彼と一緒にいると錯覚してしまう

元彼と一緒に過ごした時間は、あなたにとっては宝物かもしれません。しかし、もう彼はあなたの傍にはいないのです。

それなのに、彼の使っていた日用品、例えば食器類を持っていると、まだ近くに彼がいるような錯覚に陥ってしまうのです。

勿体なくても、彼が使用した食器やグラスは捨ててしまいましょう。あなたはまず、“孤独”を受け入れることから始めなくてはならないのです。

■ ■プレゼントしてくれた貴金属…私は「彼のもの」だと勘違いしてしまう

元彼から貰った貴金属には愛情が詰まっており、さらには比較的高価なものが多いので、別れても捨てるのがためらわれますよね。

しかし、それをいつまでも持ち続けていると、“自分は彼のもの”だという認識を拭うことができません。

彼はあなたを捨てたのです。あなたも同じように彼からの贈り物を処分しましょう。リサイクルショップに売りに行き、それが売れるのを見届けるのも良いでしょう。まずは手放すことです。

■ ■彼とのプリクラ・写真類…いつまでも過去を引きずる原因に

彼とのツーショット写真や彼が写っている写真には、大切な思い出が詰まっているでしょう。

でも、時の流れは残酷です。別れてからの日々、彼もあなたも違う時間と空間を生きています。

それなのに過去の思い出に縛られていると、あなたはいつまでも変わることができません。全て処分し、心機一転。あなたが変われば、彼もきっと変わってくれるはず。

■ ■当時使っていたスマホケース…自分が変わる機会を逃してしまう

彼と付き合っていたときに使用していたスマホケースは別れたら処分しましょう。

スマホケースには“彼色のあなた”が染み付いています。彼とLINEして楽しかった思い出、電話して幸せだった時間……それらを手放すタイミングがやってきたのです。

彼のことは忘れ、自分の好きなものをチョイスしましょう。彼色に染まる前の本来のあなたに戻り、そこから復縁を目指すのです。

復縁を最も妨げるものは、「もしかしたら、今でも彼は私のことを少しでも好きかも……」という期待。どんな理由があるにせよ、彼は当時のあなたに見切りをつけたという事実を受け止めなくてはいけません。

そのためには、余計なものを捨て去り、あなた自身が生まれ変わる必要があるのです。過去は過去として、未来に進むことが大切なのです。

(C) gowithstock / Shutterstock(C) Nestor Rizhniak / Shutterstock(C) Roman Samborskyi / Shutterstock(C) Peter Snaterse / Shutterstock(C) Antonio Guillem / Shutterstock

外部リンク(ananweb)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス