最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

Juice=Juice・お待たせ! エース・カリンちゃん完全復活。次は日本武道館&南米ツアー!!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ハロー!プロジェクトの7人組アイドルグループ・Juice=Juiceが10月10日、東京・お台場のZepp DiverCityにてワールドツアー「Juice=Juice LIVE AROUND2017 ~World Tour→ J=J Day Special~」を締めくくるファイナル公演を開催。さらに、ここで12月からのワールドツアー第2弾を発表した。

10月10日はグループ名のジュースとかけたJuice=Juiceの記念日であり、毎年“J=J Day”と題したライブを開催しているが、今年は7カ国を回ってきたワールドツアー凱旋公演というさらに特別な日。“J=J Day Special”へとアップデートし、「こんなにたくさんの方が来てくれるなんて!」と金澤朋子が感激を表したように、満員のファンに応える熱いパフォーマンスを見せてくれた。

ライブでは、新曲の「Fiesta! Fiesta!」を含む全18曲を熱唱。そこでの盛り上がりはもちろん、MCではワールドツアー中のオフショットが公開され、植村あかりの大人っぽいタイトスカート姿や、可愛く寝落ちする梁川奈々美と段原瑠々の姿などにファンが大喜びするという一幕も。

発表されたワールドツアー第2弾は、12月12日(火)にペルー・リマ、14日(木)にチリ・サンティアゴ、15日(金)にブラジル・サンパウロ、17日(日)にブラジル・フォルタレザを巡る南米ツアーとなるもので、宮本佳林は一度やってみたかったと、地球の裏側(足元)に向かって「ブラジルのみなさ~~ん!!」と手を振り、大はしゃぎだった。

ライブ前には、Juice=Juice恒例の「ジュースで乾杯!」を披露。10月10日はトマトジュースの日ということで、この日はトマジュースで乾杯だったが、「トとトは分かるよ。でもマはどこにあるの? 強引すぎない!?」と、高木紗友希はなんだか納得いかないようだった。

今回のワールドツアーで印象に残った国として、サブリーダー・金澤が挙げたのは初日のメキシコ公演。「開演1時間前から集まってくれたファンの皆さんが即興で作ってくれたのか、『オ~レ~、オレオレオレ~、ジュースジュース』って応援歌を歌ってくれて。あと新曲の『Fiesta! Fiesta!』がスペイン語で、メキシコの共通語なのですごく盛り上がってくれたのが嬉しかったです」と振り返った。

今年の6月、カントリーガールズと兼任で加入した梁川は「日本だとソロパートの後にメンバーのニックネームを呼んでくれるっていうのがあるんですけど、外国だと一緒に歌ってコールしてくれるんです。国によってライブの楽しみ方が全然違ってて、面白いなって思いました」と楽しそうに振り返り、自身の変化について聞かれると、「やっぱり、見た目の変化が一番大きくて。以前はデコ出しだったんですけど、Juice=Juiceに加入してから前髪を切りました。最近ではこうやって巻き髪へのチャレンジもしてるんですよ」と可愛く声を弾ませた。

同じ6月、ハロプロ研修生から加入したばかりの段原は、「海外に行くこと自体が初めてだったし、まだ入って2カ月くらいだったので不安ももちろんあったけど、先輩たちにいろいろ教えていただいて、すごく楽しめたツアーになりました」と笑顔で報告。広島出身、カープ女子の彼女は、「優勝が決まった瞬間、ドイツから『優勝おめでとう!』ってツイッターを更新して、ホントにすごく嬉しかったです。好きな選手は33番の菊池(涼介)選手です!」と即座に答えるカープ愛も見せてくれた。

機能性発生障害で休養していた宮本にとっては、このワールドツアーは復帰明けの大きな舞台でもあった。「メンバーには迷惑を掛けたし、ファンの皆さんには心配をお掛けして自分も悩んでいたんですけど、『待ってたよ』って温かく迎えてくれてすごく嬉しかったです。これからは「変わらないね」じゃなくて、「成長したね」って言ってもらえるように頑張りたいです」とファンに誓った。

11月20日(月)には、グループ2度目の東京・日本武道館公演が決まっている。リーダーの宮崎由加は、「7人体制になって初めての武道館。ワールドツアー、“J=J Day Special”で成長したJuice=Juiceを皆さんに見て、楽しんでもらえるように頑張っていきたいです」と意気込みを語った。

ちなみに最後、猫かぶりのようにずっと静かにニコニコしていた植村に振ると、「緊張して喋れなかったんですぅ!」と言いながら、「ワールドツアーの時の握手会で海外の方が、『武道館、見に行くよ』って言ってくれてたので、すごく楽しみにしてます!」と、アセアセしながら海外のファンにもメッセージを贈ってくれた。

なお、Juice=Juiceの滞在中、メキシコでは地震災害があり、メンバーに怪我はなかったものの、市街・住民には多くの被害があった。これに対しハロー!プロジェクトではコンサート会場などで救援募金を募り、メキシコ赤十字に寄付することを発表している。

https://news.walkerplus.com/article/124239/

外部リンク(ザテレビジョン)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス