最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

中居正広、離婚時の財産分与を心配!?『なかい君の学スイッチ』初回で質問

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

10月16日にスタートする元SMAP中居正広がMCを務める新バラエティ番組『なかい君の学スイッチ』(毎週月曜23:56~24:55)の初回放送のテーマと出演者が11日、明らかになった。

「勉強は苦手だけれども、大人になって学びたい」と思う芸能人が、これまでに「知ることができなかった事」や「聞けなかった疑問」を授業形式で学ぶ同番組。テーマに沿って、芸人が専門家から細かく教わった内容を受け売りで授業を行い、なかい君をはじめとするクラスメイト(ゲスト)に役立つ情報を届ける。

初回の"授業"テーマは「銀行」と「離婚」。1限目の「銀行」では、中居が「銀行口座って、どうしてみんな何個も持ってるの!?」と質問。この授業では、アルコ&ピースの平子祐希が先生を務め、授業を受けるクラスメイトとして、神田沙也加、ヒロミ、石川恋、サンドウィッチマンが参加する。

2限目の「離婚」では、中居が「離婚したら、財産をどれだけ持っていかれちゃうの!?」と離婚時の財産分与について質問。こちらは椿鬼奴が先生を務め、クラスメイトとして、いしだ壱成 、塚本高史、神田沙也加、鈴木奈々、博多華丸・大吉が出演する。

中居は「僕も含めてタレントさんは社会に出たことがない人が多いので、一般常識から的が外れているところが多々あるような気がします」と言い、「食だったら家庭科だったり、社会問題だったり・・・この番組でこれから少しずつ学べればいいと思っています。いろいろなジャンルや科目をこれから少しずつ学びながら、視聴者の皆さんにも“そういえば!”と思っていただき、うまくジョイントできればいいな! そんな思いで初回の収録に臨ませていただきました」と番組への思いを告白。

また、「身近でわからないもの、僕だからわからないのかなって思うものなど、僕を含め皆さんがなんとなくわからないことを学べる番組にしたいと思っています。スタッフの方にいろんな案をもらいながら、今後のテーマも考えていきたいと思っています」と意気込んでいる。

(C)TBS

外部リンク(マイナビニュース)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス