最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

村田諒太、衆院選同日に世界王者へ!フジテレビ生中継で歓喜は訪れるか?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ロンドン五輪金メダリスト・村田諒太とアッサン・エンダム(フランス)の因縁の対決から5か月。10月22日(日)に開催される、WBA世界ミドル級タイトルマッチの模様が、フジテレビ系で19時から21時30分まで生中継される。

村田の世界初挑戦として注目された5月の試合では、村田が4ラウンドにダウンを奪うなど優勢に見えたが、試合を終えてジャッジが下した裁定は2-1でエンダムの判定勝ち。この採点結果は国内のみならず、世界で議論を巻き起こした末に、試合を統括した世界ボクシング協会(WBA)のヒルベルト・メンドサ会長は判定に対する謝罪を行い、さらに再戦指令を発令。エンダムの勝ちとしたジャッジ2人が資格停止処分を受けている。

村田は5月の試合について「チャンスで詰め切れなかったのが一番の反省点」と一切の不満を漏らすことなく“敗因”を語り、「前回よりも崖っぷち」と自らを追いつめる。一方のエンダムも「村田が倒しにくるように、私も倒しにいく。前回犯したミスは分かっている」と真っ向から受けて立つ構えで、前回以上の激戦になることは必至の様相。

フジテレビ系では、アメリカでの防衛戦で圧倒的な強さを見せつけたWBO世界スーパーフライ級王者・井上尚弥のゲスト解説、元3階級制覇王者・長谷川穂積の解説、そして、前回同様に森昭一郎アナウンサーの実況で生中継。そのほか、王者・比嘉大吾の初防衛戦となるWBC世界ライト級タイトルマッチの模様も生中継される。

フジテレビの竹内太郎プロデューサーは、「あの“悪夢”を乗り越えて、ついに“歓喜”の時を迎えることはできるのでしょうか? 10月22日は衆議院議員総選挙という国民的な関心事と重なることになりましたが、村田諒太の日本人初の五輪金メダリストが世界王者となるか、歴史的瞬間を是非お見逃しなく!」とアピール。

また、同局では放送終了後の21時30分から、宮根誠司、伊藤利尋アナウンサー、宮司愛海アナウンサーがMCを務める『FNN選挙特番 ニッポンの決断!2017』が放送されるが、ボクシングの試合と試合の合間には、出口調査の結果から導き出した各党獲得議席予測を紹介。ボクシング中継中にも、分かりやすい画面構成で最新の選挙情勢が表示される。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス