最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

セブン新作「ミルクティーの生ガトーショコラ」を食べてみた--紅茶香る濃厚な味わいが贅沢!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
全国のセブン-イレブンで、スイーツの新作「ミルクティーの生ガトーショコラ」が10月10日より販売されています(一部の店舗をのぞく)。価格は180円(税込)。

セブンの「生ガトーショコラ」シリーズ秋の新作。ちょっと珍しい“ミルクティー”の風味が楽しめる2層仕立てのチョコケーキです。

上の層は紅茶・ホワイトチョコ・生クリームなどで仕上げたミルクティーチョコクリーム。口の中でひんやりととろけ、濃厚なチョコ味と甘やかな紅茶の風味を広げます。

下の層はクーベルチュールチョコとアールグレイ仕立ての紅茶を入れたガトーショコラ生地。ガトーショコラというとどっしりとした食感をイメージしますが、こちらはとってもふんわり!ほろっとほどけ、はかなく口どけます。

チョコと紅茶の風味がバランスよく楽しめるので、チョコ好きにも紅茶好きにもおすすめ。食感もふんわり&とろ~りが味わえて、ひとつでお得な気分になれるスイーツです。秋のティータイムのおともにぜひ!

外部リンク(えん食べ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス