最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

ポルシェ ネットワーク化の強化で新しいコネクト機能が備わったカイエン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ポルシェは、カイエンに新機能、新サービス、新アプリを追加。広範囲なネットワーキングオプションを含むポルシェ コネクトプラスが標準装備されるようになった。今回まず注目したいのは、ポルシェコミュニケーション マネージメントシステム(PCM)を通じてAmazon Musicにアクセスできるようになったことだ。

ニューカイエンは内蔵のLTE対応SIMカードで、常時オンラインに接続される。そしてその回線を利用してAmazon Musicへアクセスすることが可能となるため、幅広いジャンルの音楽をその場で検索して再生することができるのだ。

また、ドイツのブンデスリーガ、DFBポカール、および2つの主要な欧州サッカー大会にドイツが参加する試合を、広告なしで生中継を楽しむことができるのも大きな魅力となっている。

オンライン化の恩恵は、ナビゲーションでも享受することができる。リアルタイム交通情報を備えた、改良されたオンラインナビゲーションでは、PCMのヘッダーの虫眼鏡アイコンをクリックするとセントラルファインダーが起動するが、このファインダーでは簡単な言葉での目的地の検索が可能になるだけでなく、燃料価格や利用可能な駐車場などの、広範囲な追加情報も得ることができるようになった。

ナビゲーションによって提案されるルートも、より最適化されることになった。ルート計算はオンラインとPCM内部の両方で実行され、そのうえでPCMがどちらが最適なルートかを独自に判断。常に最速の結果を最初に提示するようになっている。

PCMだけでなく、「My Porsche」プラットフォーム経由、または設計が一新されたスマートフォンでポルシェ コネクトアプリを使用して、走行前に目的地までのルートを作成することができるのも便利な機能だ。そしてMy Porscheウェブポータル、アプリ、車両にポルシェIDを入力してドライバーが特定されると、目的地は同期される。

新しいポルシェ コネクトアプリは、スマートフォンを使って車両およびコネクト機能にアクセスする、直接的で総合的な環境を実現している点でも進化が見られる。アプリには3つのメインエリアがあり、ひとつはナビゲーションエリア、もうひとつは車両関連機能のためのMy Vehicleエリア、そして最後のひとつが、ユーザー関連のサービスと設定(例えばコネクトアプリとAmazon Musicとのリンク)のためのMy Accountエリアとなっている。

My Vehicleエリアでは、ドア、テールゲート、ウインドウが閉まっているかどうかを、3方向から示した車両の図によって確認することができ、また、このエリアから車両のロック/ロック解除も可能。さらに、ここで航続距離、オイルレベル、メンテナンス履歴などの情報を呼び出したり、車両のモニタリングや安全機能も管理することもできる。

ポルシェ コネクトの詳細については、ウェブサイトおよびポルシェ コネクトストアを参照。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス