最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

森口博子 81歳の母が「可愛すぎ」「若すぎ」と話題、4姉妹でサプライズ誕生会

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 タレントで歌手の森口博子が10日にブログを更新、今月12日に誕生日を迎えるという自身の母親の誕生日会の様子を公開した。

※ 森口博子オフィシャルブログより

森口は、姉や妹と共にサプライズで誕生日会を企画していたようで、「母にはね、次女と私とご飯を食べようと。長女と三女と姪っ子も誘ったけど、都合が合わないと伝えてね(笑)」と母に伝えた上で、長女と三女が先回りし、会場となる中華料理店の個室を風船やメッセージでデコレーション。更に、森口家は「サプライズ好き」と公言しているだけあって、先回りした長女と三女は遅れて登場する、というかなり手の込んだサプライズなども行ったという。

しかし、肝心のバースデーケーキのサプライズは、「その後、突然照明が落ちた瞬間、母が『あ、サプライズ』」と母親が先に気づいてしまったようで、「ケーキが登場して『わあ~~』となってもらうはずが、先に母に言われて家族大爆笑」と明かしており、楽しげな様子が伝わってくる。

写真撮影では、「笑って目が細~~くなってる母に、『写真撮るけん、目ば大きく開けて』って言ったら 見開きすぎ(笑) 『普通にして』って言ったら… 固まり(笑) ずっとピースしたまま可愛い母でした」というエピソードとともに母の写真を公開。そんな母について、「いつまでも、若くて元気な自慢の母です。」「私が小学校2年で離婚して以来、父親役もやりながら、必死に生きてきた母。女手ひとつで四人姉妹を、全身全霊で 愛情いっぱいに育ててくれて、感謝してもしきれません。逞しすぎて、時々、私も逞しく言い返して、反省する事も。」「踏ん張って生きてきたから、健康で心から笑ってる母を見ていると、それだけで幸せな気持ちになります。少しでも多く、母との温かな時間を家族で増やしたい。1分1秒の重みを感じています。ずっとずっと、元気でいてね」と、感謝の気持ちを綴っている。

ファンからは、「超・超・お綺麗です。」「お母さん可愛すぎる」「全く見えません!!!60代にしか見えないのは私だけではないと思いますよ。」「奇跡の81歳!」など、森口の母親への称賛が続々と寄せられた。

外部リンク(AbemaTIMES)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス