最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

マンネリを防いでお付き合いを長続きさせるテクニック3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

付き合いだした頃は何もかもが刺激的な毎日だった人も、いつかは訪れるマンネリ。
放って置いては自然消滅しかねません!
彼をマンネリ化させない方法をご紹介します。



■ たまにはサプライズプレゼント!

マンネリになっているのは、いつも同じことの繰り返しに慣れてきているから。
そんな時はサプライズ企画が特効薬です。
簡単なサプライズはプレゼントを贈ること。
何でもない日にプレゼントを貰えば、
ちょっとしたプレゼントでも驚きと新鮮味を持って喜ばせることができます。
お返しなど、相手が重荷に感じるような立派なプレゼントにしないことがポイントです。
喜ばせたいと思って、と言う姿勢に改めて惚れ直してくれるかもしれません。

デートにテーマを付けてみる

毎回のデートはどんなデートでしょう。
映画館にショッピングなど、『いつもと同じ』内容になっていませんか?
たまにはデートにテーマを付けて企画するのもマンネリ解消には効果覿面です。
さり気なくペアルックで待ち合わせする約束をしたり、
彼の大学時代の思い出を巡るデートなどもいいでしょう。
一人で楽しむのではなく、彼を巻き込んだデートのプランにするのがポイントです。
彼とだからできるデートプランを考えてみてくださいね。

■ 新しいことに二人でチャレンジ

マンネリ化させないためには、お互いの新しい一面を見つけることも重要です。
二人で何か新しいことにチャレンジすることで、
お互いの知らなかった性格や考え方に触れることがあります。
例えば料理や掃除など、身近なものからでもたくさんの発見があるはずです。
同じ作業をしていても、やり方や掛かる時間が違ったりすると、
「まじめな人なんだな」とか「凝り性なんだな」とか気付くことがありますよね。
新しいことに二人でチャレンジすると、
違いを改めて感じて新鮮な気持ちになることができます。

■ おわりに

マンネリ化はお互いに『慣れている』心地よい状態でもありますが、
時には自然消滅に追いやられることも。
たまにはいつもと違う刺激を入れて、お互いの良さを再確認したいですね。
二人の関係をマンネリ化しない様にしようという姿勢は、彼にも好印象に映るはずです。

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス