最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

SKE48・松井珠理奈が『名古屋モーターショー』のアンバサダーに! 「羽豆岬に運転して行ってみたい」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

中部地区最大規模の自動車イベント『第20回名古屋モーターショー』(名古屋MS)が2017年11月23日~26日まで、名古屋市港区金城ふ頭のポートメッセなごや全館と周辺の屋外会場にて開かれる。2年に1度、東京ビックサイトで行われる『第45回東京モーターショー』(2017年10月27日~11月5日)の終了後、国内で最初に開催する地方モーターショーだ。

今回で20回目ということで、地元愛知県出身で、名古屋MSと同じ20歳のSKE48・松井珠理奈が名古屋MSアンバサダーに就任した。10月10日に名古屋市内で行われた開催概要発表会見の様子を写真とともにお伝えする。
SKE48・松井珠理奈
SKE48・松井珠理奈

――名古屋MSアンバサダー就任のきっかけを教えてください。

名古屋MSは2年に一度開催されているんですけども、今回で20回目。私も今年二十歳を迎えたので、その20というつながりで選んでいただきました。嬉しいです。

――名古屋MSではたくさんの車やオートバイが展示されますが、珠理奈さんご自身は車などはお好きですか。

好きですね! すごく興味があります。でもまだ運転免許は持っていないんです。先日、SKE48の番組内でメンバーが運転する車に初めて乗りました。後藤理沙子ちゃんという後輩が運転できていたので、自分もできないとダメだと思って。すごく免許が欲しいな、取りたいなと思っていました。

――後輩メンバーの車に乗るのはどうでしたか。

ちょっと不安でしたけど(笑)、みんなそれをきっかけに運転の練習をしていたりして、楽しそうだったんです。私も運転できたらいいのに~と思いましたね。後輩に格好良い姿を見せたいので、SKE48にいる間に免許を取りたいです。まだ卒業とかは考えていませんが....。免許を取ってメンバーと一緒にどこかに遊びに行けたら良いなと思いますね。ファンの方にも自分の姿を見てほしいです。そういう番組とか企画があったら嬉しいですね! 「松井珠理奈、免許を取る」みたいな(笑)。

――免許を取ったらどんなところに行きたいですか。

海が見える場所に行きたいです。愛知県の南知多町にある岬、羽豆岬。SKE48に「羽豆岬」という楽曲があって、SKE48にとっても思い出の地なのでメンバーと一緒に行きたいですね。今度は私が運転して行ってみたいなと思います。

――ちなみにどんな車がお好きですか。どんな車に乗ってみたいですか。

憧れているのは、スポーツカーみたいな格好良い車。そういう車から女性が降りてきたら格好良いなっていう憧れがあります。運転してみたいです。早く免許取っていろんな場所に行きたいです。
SKE48・松井珠理奈
SKE48・松井珠理奈

――名古屋MSの楽しみにしているポイントは?

国内のブランドそして輸入ブランド、合わせて40以上のブランドが集まります。地方のモーターショーでは、この名古屋が最多ということで、自分の地元名古屋が一番凄いっていうのは嬉しいと感じています。運転してみたいという気持ちがあるので、その中からこの車に乗ってみたいなとかこの車素敵だなって、自分も見つけられたらいいなと思っています。

――20回記念企画ということで2つのスペシャル企画があります。その一つが「スーパーカー同乗試乗会&体感会」。

こちらは11月23日~26日、4日間毎日開催されます。みんなが憧れるスーパーカーに乗れます。こちらは10月15日から名古屋モーターショーの公式ホームページから募集が開始されるので、乗ってみたい方はチェックしてほしいですね。

――もう一つが「レーシングカーデモランド」。普段は各サーキット会場を疾走している各カテゴリのレースマシンを集めてデモ走行を見ることができる企画です。

すごいですよね! その瞬間、名古屋MSの会場がサーキットになるって。それを生で見られることを楽しみにしています。

――その他、珠理奈さんのオススメのポイントはございますか。

やっぱり食べ物ですかね。もちろん車が充実しているんですが、食べ物も充実しているんです。B級グルメのキッチンカーがですね、約40店出てきますのでそちらも楽しみにしていただけたら嬉しいです。名古屋名物はもちろん、大阪とか博多とか、全国からいろんなお店が来てくれるんです。名古屋に来れば全て楽しめる内容になっています。

あと、スイーツ! 前回もあったんですけど、前回よりもさらにパワーアップしています。好評だったのがタイヤの形をしているデザートだったり、車の形をしているデザートだったり。名古屋MSならではの、そこでしか手に入らないスイーツがあったりします。今だったらSNS映えとか、女の子も楽しめるんじゃないかなって。可愛く写真を撮ってほしいなとも思います。私も当日は可愛いスイーツと一緒に可愛い写真を撮ってインスタにアップしたいと思っています!

――ちなみに珠理奈さんはどんなスイーツがお好きですか。

私はチョコレートクリームが好き。生クリームより、チョコレートクリーム派なので。名古屋土産でオススメなのは、しるこサンドとかういろうですね。当日はあるのかな? 楽しみにしていてほしいですね。

――高校生以下は無料というのも家族連れにとっては嬉しいですね。

そうですね。私も家族で行きたいと思っています。この名古屋MS、未来のため、ということもあると思うんですね。私と同じ世代の方だったり、逆の年下の方にも、もっともっと車に興味を持っていただけたらすごく嬉しいなぁと思っているので、今回も高校生以下は無料なので、ぜひみなさんで遊びに来ていただけたら嬉しいです。
SKE48・松井珠理奈
SKE48・松井珠理奈

――珠理奈さんはいつ名古屋MSにいらっしゃる予定なのでしょうか。

初日の11月23日8時半~のオープニングセレモニーと、11時~の名古屋市の河村たかし市長とトークショーをさせていただきます。すごくお久しぶりにお会いするので、覚えていますかと聞きたいです(笑)。すごく市長の名古屋弁を聞くと安心するので、当日もリラックスしながら楽しくトークショーできたらいいなと思います。ちょっと早い時間なんですが、ファンの皆さんをはじめ多くの方に見に来てほしいです。その時に、すごい素敵な服装でお邪魔するので、ぜひ期待してほしいです。まだ言えないんですけど(笑)!

車に興味がある方はもちろんなんですけど、車以外の場所でもグルメやスイーツを楽しめるので、本当に気軽に遊びに来ていただきたいなと言う気持ちがあります。それと、毎年モーターショーに参加されている方もたくさんいらっしゃると思うので、今回は記念すべき20回目ということで今まで以上にパワーアップしていると思うので楽しみに来ていただきたいなと思います。

――会場は、おなじみのポートメッセ名古屋です。

はい。私たちからしたらおなじみの場所です。SKE48が名古屋で握手会をする時にいつもお世話になっているので、ファンの皆さんもポートメッセ名古屋に行き慣れているかと(笑)。11月23日もいつも通り足を運んでいただけたら嬉しいなと思っています。これまでポートメッセ名古屋には数え切れないぐらい行って、数え切れない人と出会っていますが、今回はきっと今まで出会ったことない方にも出会えると思うので、この機会にたくさんの方と仲良くなって、地元の名古屋の方にも応援していただけるようなそんな存在になれたらいいなと思います。

――最後に一言お願いします。

今回は記念すべき20回目。私も小学6年生、11歳からSKE48に入って、記念すべき二十歳に大好きな地元名古屋で開催されるモーターショーのアンバサダーに選んでいただけたことは本当に嬉しく思っています。同世代の方や女性の方にも、もっともっと車に興味を持っていただけたら嬉しいなと思います。それが今回選ばれた使命だと思いますので、どんどんSNSなどでもアピールできたらいいなと思っています。詳しいことは公式ホームページをチェックしてみてください。このMSを盛り上げるとともに、名古屋、愛知県、東海地方、そしてSKE48をもっともっと盛り上げていけるように頑張っていきたいと思いますので、応援よろしくお願いします!

イベント情報
第20回 名古屋モーターショー
日時:11月23日(木・祝)~26日(日)
会場:ポートメッセなごや(愛知県名古屋市港区金城ふ頭2-2)
主催:中部経済新聞社、東海ラジオ放送、中日新聞社、中日スポーツ、東海テレビ放送
アンバサダー:松井珠理奈(SKE48)
入場料:1,500円(前売り1,300円) ※高校生以下無料。
 

外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス