最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

5種類のチーズを味わえる、石焼チーズリゾット

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月10日放送の「ZIP!」(日本テレビ系、午前05時50分~)では、ゲストがオススメするお店を自撮りでレポートするコーナーで、「チーズレストラン DAIGOMI minamiaoyama(チーズレストランダイゴミミナミアオヤマ)」(東京都港区)が紹介された。

こちらは、日本各地から取り寄せたチーズを料理によって使い分けるチーズ料理専門店。
1番人気の「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」(2,780円)を秋元真夏さんと新内眞衣さんがいただいた。

「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」は、パルメザン・カマンベール・モッツァレラ・ラクレットチーズ・ブルーチーズの5種類のチーズが入った一品。最後にお客さんの前で、ぐつぐつと音を立てるチーズリゾットにラクレットチーズを上から流しかけて完成だ。香味野菜をじっくり炒めてペースト状にしたものを加えているため深いコクがあり、チーズの味を引き立てているのだという。おこげも絶品だ。

運ばれてきた「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」を前にして、ふたりは「おいしそ~!」「いや~っ、最高!食べた~い!」と歓声をあげた。さらに目の前でラクレットチーズをかける一連の様子に、「キター!」「きゃ~っ!」「ど~んっ!」と大興奮。

熱々の「チーズ屋さん本気の石焼チーズリゾット」を一口食べた秋元さんは、「熱い!本当に熱い!でも、おいしい!チーズの濃厚さとか、何種類か入っているのが一口でちゃんとわかって。おいしいです!」とコメント。
新内さんも「すごい黄金比だと思う、これ本当に。全部いい感じに混ざって本当においしい!」と頷いた。

さらにおこげを一口食べた秋元さんは、「熱っ!(おこげ確認出来ました?と聞かれ)確認出来ました!おいしい!」と嬉しそうだ。

ふたりは、「味が飽きないですね、おいしい!」「最高ですね!」「チーズ好きにはたまらないお店でした!」と頷き合った。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス