最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

特製シャリにうっすら炙ったお肉を載せる、焼肉寿司

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
10月10日放送の「みんなのニュース」(フジテレビ系、午後16時50分~)では、味と工夫で注目を集める新勢力チェーン店を特集した中で、「焼肉寿司・別邸」(東京都渋谷区)が紹介された。

JR・恵比寿駅西口から徒歩5分の場所にあるこちらは、豪快な肉のタワー「焼肉ミックス盛り(750g)」(5,460円/税抜き) などが味わえるお店。中でも女性人気の高い焼肉寿司がオススメだ。

焼肉寿司を食べた女性客は、「口の中でとろけるような味でした」とコメント。他の女性客も、「お肉が甘くて、ご飯と絡まっていました」と語った。

また、こちらのお店の特徴は、肉と酢飯が別々に出され、肉は客席の鉄板で自分で焼くこと。肉を鉄板の上で2~3度軽く滑らせるように焼き、赤身をうっすら残して仕上げるのが肉本来の旨味が出ておいしいのだそうだ。

1番人気の焼肉寿司「和牛赤身」(1貫・290円/税抜き)は、2貫からの注文。中山裕子さんがいただいた。

「和牛赤身」は、数種類のお酢と甘辛いソースで肉に合うよう味付けした特製シャリに、アッサリながら旨味たっぷりのお肉を載せた一品。

「和牛赤身」を一口食べた中山さんは、「シャリが酢飯なんですけど、旨味というかコクがあってお肉のおいしさを引き立ててくれますね!」とコメントした。

※当記事は本放送当時の情報に基づき作成しております。本文中のメニュー名や価格等は変更されている場合がございますのでご了承ください。

外部リンク(ぐるなび[テレビに出たお店ニュース])

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス