最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【ディズニーストア】コスメ大好きライターが正直レビュー! 2017秋新登場の本格コスメ第一弾『美女と野獣』

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ディズニーストアオリジナルのコスメラインに、ラグジュアリーなシリーズが新登場。

その第一弾として、『美女と野獣』モチーフのコスメが、2017年10月7日に発売されました。

コスメ大好きライターが、各アイテムの使用感を正直にレポートします。

■持っているだけでプリンセス気分! 『美女と野獣』コスメ

ディズニーストアのコスメラインから、しっかりとカラーメイクを楽しめる新シリーズ「ストーリーコレクション」が発売されました。

第一弾のモチーフとなったのは、今年2017年に実写映画が大ヒットした『美女と野獣』。

ゴールドを基調に、物語のキーアイテムであるバラを咲かせた、大人の女性も手に取りやすい高級感のあるデザインです。

ラインナップは、チーク(全2色/1400円)、リップグロス(全4色/1300円)、リップスティック(全4色/1200円)の3種類。

主人公ベルのドレスと同じ色の可愛いボックスに入って、好評発売中です。

■付けすぎ注意! 発色の良いバラ色チーク

まずは、デコラティブな深紅のバラが咲いた、チークの使用感をレポートします。

■色づきが良いので必ず粉量の調節を!

色の展開は、「ローズレッド」と「ローズピンク」の2種類。

さっそく開けてみると…

い、色が濃い!

2色ともパキっとした色合いのパウダーチークです。

ブラシはついていないので、手持ちのチークブラシにとって試してみることに。

ふわっとブラシで撫でただけでも、綺麗に発色しました。

かなりはっきり色がでるので、ブラシに取ったら一度手の甲やティッシュなどで粉の量を調節してから塗らないと、”おてもやん”のようになってしまいそうです。

粉浮きすることはなく、朝塗ったチークがお昼の化粧直しの時までちゃんと残っていました。

■ パーソナルカラーに合わせれば、肌なじみのよいバラ色ほっぺに

自分の肌色が標準~黄み寄りの方は、ローズレッドをフワッと広めに入れると、上品な血色感が出ます。

色白さんには、ローズピンクがおすすめ。

青みピンクをやや濃いめに狭い範囲で入れると、大人のかわいらしさを演出できます。

どちらが合うのかわからない…という方は、ローズレッドの方が普段使いしやすくておすすめですよ。

■仕上がりにあわせて選べるリップ

続いて、リップグロスとリップスティックを紹介しましょう。

ともにレッド、ピンク、オレンジ、ベージュの4色展開です。

■意外と薄付きのリップスティック

まずはキャップがバラの形になっているリップスティックから。

かなり発色がよさそうな見た目ですが、唇に乗せてみると意外と薄付きで、普段使いしやすそうです。

持ちも悪くなく、皮むけやカサつきも気になりませんでした。

ただ、伸びのよさはイマイチなので、しっかりメイクしたい時にはリップブラシにとって塗るのが良いと思います。

■色番と実際の色がちょっと違うような…?

先ほど4色展開と書きましたが、リップスティックは色の名前と実際の色がかなり違う印象を受けました。

特に注意が必要なのは、ベージュ。

これは他のメーカーではベージュとは言わないんじゃないかな…という、青みピンクに寄ったカラーです。

ベージュだけ極端に発色が良いので、店頭のテスターで試してからの購入を強くおすすめします!

一番肌なじみが良く使いやすいのは、意外とレッド。

秋冬ファッションにも良く似合う、上品なカラーでした。

■リップグロスは単体使いが良いかも?

最後は、キャップに真っ赤なバラをあしらったリップグロス。

細かなラメが入っていて、唇をふっくら艶々に見せてくれます。

チップは、斜めにカットされたスポンジタイプで、簡単に均等に塗れました。

ただ、粘度が高くテクスチャが固めなので、口紅の上に重ねる時にはポンポンと点置きした後に指でなじませると、綺麗に仕上がりそうです。

このリップグロスは、単体でナチュラルな色味を楽しむ方が良いかもしれません。

■ロマンティックなメイクタイムを楽しもう

ディズニーストアの新作『美女と野獣』コスメを紹介しました。

肌なじみの良い使いやすいカラーのアイテムが多いので、大人の女性もぜひ手に取ってみてください。

ロマンティックなプリンセスコスメで、メイクタイムがもっと楽しみになりそうですね。

「ストーリーコレクション 美女と野獣」は、全国のディズニーストアおよびオンラインショップにて、好評発売中です。

※掲載価格は全て税抜価格です。

※品切れの際はご了承ください。

※商品のデザイン、価格、仕様は変更になる場合がございます。


外部リンク(ウレぴあ総研)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス