最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

あの会社の社員に会ってみたい! 2019年卒業予定の学生にアンケート

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ビズリーチ(東京)が運営するOB/OG訪問ネットワークサービス「ビズリーチ・キャンパス」は、2019年卒業予定の大学生・大学院生に「社員に会ってみたい企業」についてアンケートを実施した。そこでは、大手商社やコンサルティング企業が上位にランクインしている。

調査では、三菱商事(1位)、伊藤忠商事(3位)、三井物産(10位)と、日本を代表する商社がトップ10に3社入ったが、その理由として「魅力的な先輩社員が多いイメージがあるから」(同志社大学3年生)、「グローバル展開について具体的な話が聞きたい」(慶應義塾大学3年生)などの声が出ていた。

2位にランクインしたマッキンゼー・アンド・カンパニーには、「なぜファーストキャリアとして選んだのか理由を知りたい」(東京大学3年生)、「数多くの経営者を輩出しているから」(早稲田大学3年生)とこt5位のアクセンチュアは、在宅勤務制度の全社展開や18時以降の会議の原則禁止など多様な働き方を推進している点が注目されているようだ。

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス