最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

幻の没メニュー販売 「有吉弘行のダレトク!?」で選ばれた一品

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 どんなレストランでも、おいしいメニューの裏には試行錯誤の末、没になっているメニューがたくさんある。デニーズでも、そんなメニューの数は年間約300種類以上だとか。その中から「有吉弘行のダレトク!?」(関西テレビ・フジテレビ系列、毎週火曜よる10時放送)の「没メニューレストラン」で選ばれた、幻の没メニュー「HOT!ケーキ~アラビアータ」が、10月23日までの期間限定で発売された。

デニーズのデザートを担当して15年のパティシエが、「甘いだけじゃないデザート」にチャレンジし開発した一品。赤く色づいたパンケーキ生地には、トマトソースやカイエンペッパーを加えており、刺激的な辛さが口の中に広がる新感覚のピリ辛系スイーツ。トッピングのトマトや素揚げしたパスタが、イタリアンのアラビアータをイメージさせつつ、レアチーズクリームやチョコアイス、はちみつを合わせることでデザートとしての甘さも感じられる不思議なメニューだ。税込754円。

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス