最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

TOKIO国分太一&渡辺直美、初タッグで予想できない番組に<コメント到着>

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
【国分太一・渡辺直美/モデルプレス=10月11日】TOKIOの国分太一とお笑いタレントの渡辺直美がMCをつとめるTBS系のバラエティ番組『世界くらべてみたら』(毎週木曜、深夜23時56分~24時55分)が10月19日(木)からスタートすることが決定した。

◆TOKIO国分太一&渡辺直美がMC



同番組はアジア・ヨーロッパ・北米・南米・アフリカの五大陸、世界各国でインタビューを実施し、海外の「常識」や「価値観」、日本の「世界での立ち位置」が分かる“地球丸ごとインタビューバラエティ”。世界のいろんな国や地域で同じ質問をしたら一体どんな違いがあるのか?日本と世界をちょっとくらべてみよう!!という新番組となっている。

MCはTBSで毎週月~金曜あさ8時から放送中の『ビビット』でのMCも好評の国分と、Instagramフォロワー数日本一の渡辺が担当。MCで初タッグを組む。スタジオには日本人ゲストと外国人ゲストが登場し、毎回様々なテーマのインタビューをもとに、各国の風習や文化について猛ツッコミ、反論などが展開される。

◆放送内容は?



第1回の放送では「アナタの国の“一攫千金をつかむ方法”はなんですか?」(日本・パラオ・セルビア・韓国でインタビュー)を、第2回の放送では「アナタの国の“結婚するときの風習”はなんですか?」(日本・イギリス・韓国・南アフリカ)などを予定。結婚の話題になると、渡辺のことが大好きだと言う外国人パネラーが突然スタジオで「結婚してください!!」と公開プロポーズ。渡辺の反応は!?

3年後に迫った東京オリンピック・パラリンピックを前に、スタジオでは外国人パネラーと日本人ゲストたちが、様々なテーマに基づいてトークを繰り広げる。日本から見て変だと思う風習も、国が変われば文化に。また、日本のここが変だよ!?と外国人ゲストからツッコミが!?MCの国分と渡辺にも予想ができない展開に。司会者として定評のある国分と、外国人との交流も深い渡辺が、果たしてどんな番組を作り出すのか。

◆国分太一コメント



今回、直美ちゃんと一緒にMCをやることになってわくわくしてます。海外にもよく行っている直美ちゃんの情報も紹介しながら、楽しく番組を一緒に作っていけたらなと思いますね。そして日本代表の人と外国代表の人とみんなで楽しくケンカできたらいいなと。

知らない国の知らないお話を聞いていると興味がわきますね。なぜ日本に来てるんだろう?とか聞きたいことが増えちゃって、ついつい質問攻めに(笑)。笑いのツボも国によって様々なので、直美ちゃんと一緒に、各国のゲストの魅力を引き出していきたいと思っています。

■渡辺直美コメント



国分さんと一緒にMCをさせて頂けてうれしいです。国分さんはなんでもできるし、素晴らしい方なので一緒にやってて楽しいですし、本当に大変な仕事だなとも感じました。

外国の方の皆さんのテンションがとにかく凄いので、それをまとめている国分さんを隣で見ながら「国分さんについていこう!」「一緒に頑張ろう!」って強く思いました。

世界各地の恋愛観やプロポーズの仕方とか気になるので、ぜひ番組でくらべて欲しいです。

(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

外部リンク(モデルプレス)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス