最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

空飛ぶ巨大イカ、武器を使うカエル…… 『MOVE 生きものになれる展』にて「未来の生きもの」を予想した図鑑が発売

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

2017年11月29日(水)より日本科学未来館(東京・お台場)にて開催される『MOVE 生きものになれる展 -動く図鑑の世界にとびこもう!-』のグッズ情報が公開された。

本展は、「動く図鑑MOVE」のコンテンツや世界観をベースとした展覧会。本書は、大迫力の写真とNHKの映像を使ったDVDを連動させた内容で人気を博している。

今回公開されたグッズには、本企画展でしか手に入れることができない特別図鑑や限定グッズなど、100種類以上がラインナップ。特別図鑑では、本展をベースにした知恵や技術はもちろん、生きものの繁栄と絶滅の歴史を紹介。さらに、未来の地球で進化した「未来の生きもの」の想像図をダイナミックなイラストで展開している。空飛ぶ巨大イカ、武器を使うカエル、ロボットを操るワラビーなど、予想もつかないような進化を遂げた姿は必見だ。

また特別図鑑には、地球の歴史をたどりながら生きものを繁栄させゴールを目指す、豪華付録「生命大進化サバイバルゲーム」もついているとのこと。グッズの詳細等は、公式サイトを確認してほしい。










イベント情報
MOVE 生きものになれる展 -動く図鑑の世界にとびこもう!-

会場: 日本科学未来館(東京都江東区青海2-3-6)
会期: 2017年11月29日(水)~2018年4月8日(日)
開館時間: 10:00~17:00 (入場は閉館時刻の30分前まで)
休館日: 火曜日(12月26日、1月2日、
3月20日、27日、4月3日は開館)
年末年始(12月28日~1月1日)

公式サイト: http://nareru.jp/

外部リンク(SPICE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス