最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

夫婦会議ツール「世帯経営ノート」プレゼントキャンペーン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

夫婦会議をはじめよう

Logista株式会社は2017年10月1日より、いい夫婦の日に向けて「産後の夫婦の対話」の実態調査を兼ねたプレゼントキャンペーンを開始しました。

「夫婦で産後をデザインする 世帯経営ノート」は、今年の5月より販売をスタートしています。今回のプレゼントキャンペーンでは、アンケートに答えていただいた先着300名様にプレゼントします。

夫婦の対話で産後の危機を防ぐ


日常での夫婦間の考え方や行動のすれ違いから、産後うつや育児放棄などの「母子の命に関わる危機」や、産後クライシス、セックスレスなど「離婚に繋がる危機」に発展することもあります。

Logistaでは、「夫婦の対話」が産後の危機を未然に防ぐ鍵を握ると考え、夫婦会議のためのツールや体験プログラムを開発しています。その一環として、11月22日のいい夫婦の日を前に「産後の夫婦の対話」の実態調査を兼ねたキャンペーンを実施することにしました。

夫婦で産後をデザインする


「世帯経営ノート」は、子育て期のご夫婦が、夫婦・家族の明るい未来に向けて「夫婦会議」を進めるために役立つ書き込み式のノートブックです。家事や子育て、仕事など、テーマごとに設定された質問に夫婦で答えることで、夫婦のパートナーシップを深めていくことができます。

参考サイト


Logista株式会社 プレスリリース(PRTIMES)


外部リンク(イクシル)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ガールズコラム最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス