最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

矢口真里“やぐフェス”で新曲披露を公約 大阪☆春夏秋冬ほか10組以上出演「SKE48は?」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
矢口真里が生放送で「重大発表!」と注目された10月10日深夜のAbemaTV『矢口真里の火曜The NIGHT』にて、彼女が冒頭で結婚時期について触れた。ある番組で「今年中には結婚します」と話したが、その後に占い師から「今年はダメ」と告げられたので年内の結婚はないという。交際相手の元モデル男性とは一緒に住んでおり、プロポーズについては「言うとまた騒ぎになる」と明かさなかったが「私のなかでは決まっている」と占い師に言われた日に結婚するつもりだと話した。まずはそれをハッキリさせて、「重大発表はそれじゃないのよ」とやぐフェスの第1弾発表があった。

矢口が主催して12月3日に行うイベントの正式タイトルは『やぐフェス ~アイドルを原宿で見るか?アベマで見るか?~』、会場は原宿ASTRO HALLとなる。“ブラックステージ”と“ホワイトステージ”の二部制で午後2時から夜8時まで開催する。『矢口真里の火曜The NIGHT』に出演したアイドルにオファーをかけており、両ステージ合わせて10組以上が出演する予定だ。この日はやぐフェス出演が決定した“しゅかしゅん”こと大阪☆春夏秋冬からMAINA、EON、ANNA、MANAの4人が登場「最初に決まって本当に嬉しいです!」「(矢口や番組から)可愛がって頂いてるなって思えて」と感激していた。

同番組を訪れた面々をまとめた“アイドルキャラ認定 CHART”には「SKE48」「palet」「predia」「9nine」「drop」「GEM」「アフィリア・サーガ」「ゆるめるモ!」「BiS」「酒井瞳」など多数の名前があり、そのなかからオファーして10組以上を決めるという。“ブラックステージ”は「やんちゃ系」でたとえば「BiS」のような感じのアイドルが出演、“ホワイトステージ”は「真面目系」で大阪☆春夏秋冬はこちらに該当する。

7月11日、SKE48のキャプテン・斉藤真木子ら4人が出演した際にやぐフェスの話題となり、「出ます!」とやる気を見せ矢口も「ぜひぜひお願いします!」と盛り上がった。その後、いよいよ出演をオファーする時期となり矢口は「SKEを発表しちゃうとチケットがすぐに売り切れてしまう」「その件は揉んでいます、今はまだ分かんない」と含みを持たせる。ただ、原宿ASTRO HALでステージを経験した大阪☆春夏秋冬によると「6人が横一列でちょうどいいくらい」というので、矢口は「SKEだとぎゅうぎゅうになっちゃう」と不安そうだった。

ほかにも矢口真里がアイドルたちとコラボして「ハロー系のメドレーをやります」と宣言、番組MCの岡野陽一(元・巨匠)もステージ枠があり「酒井瞳ちゃんと腕相撲やコントをしたい」と構想を練るなどバラエティ溢れるイベントとなりそうだ。

さらに「やぐフェス公約」として大阪☆春夏秋冬が新曲『SPARK!』を12月19日リリース前に披露すると発表すれば、矢口も「新曲披露します」と明かして驚かせた。作詞を矢口真里が担当して作曲は誰に頼むか「妄想中」で今から曲を作って当日披露するが、CD発表はまだ考えていない。アップテンポで前向きな曲をイメージしており「世の中は落ち込むこと辛いこといっぱいあるが、そんな人へ押しつけがましくない“大丈夫だよ”と励ますような優しい曲が作れたらいいな」という。

やぐフェスについて第2弾発表は10月24日に行う予定で、どのアイドルが出演するか期待が高まる。

画像は『MANA 大阪☆春夏秋冬 2017年10月11日付Instagram「矢口真里さんの火曜theNIGHT」』のスクリーンショット

(TechinsightJapan編集部 真紀和泉)


外部リンク(テックインサイト)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス