最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

話題 

『クレープリーチロル』の10月限定クレープはハロウィン

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

カボチャプリンが丸ごとドンッ!迫力とキュートが同居した「カボチャのプリンアラモード」




『クレープリーチロル』の季節限定のクレープは、フルーツをふんだんに使ったプリンと組み合わせた見た目も華やかなクレープが人気です。街中がハロウィンで一気に盛り上がる10月の季節限定クレープは、ハロウィンバージョンが2種、フルーツバージョンが1種と楽しい秋のクレープを販売しています。

ひとつは、クレープの上にプリンが丸ごとひとつ乗って、見た目のインパクトだけでなく、食べた時の満足感も高いチロルの人気メニュー「プリンアラモード」です。ハロウィンの象徴であるカボチャをたっぷり使ったナチュラルな甘さと濃厚な食感のプリンを乗せました。カボチャのプリンの上に広がるほろ苦いキャラメルも、秋の深まりを感じます。上にはブラックココアで作ったほろ苦いコウモリ型のクッキーがちょこんと乗って、ハロウィン気分が一気に盛り上がること間違いなし。

プリンを取り巻くように、秋を感じる栗、マスカット、リンゴなどの秋のフルーツが並べられています。チロルの見た目が美しく華やかなクレープには、キュートさを一気に高めてくれる苺のアクセントは欠かせません。見た目も食べた時の充実感も高い満足クレープとなっています。

中にはたっぷりのカスタードクリームと、トッピングで使われているものと同様の秋のフルーツが入っていて、ハロウィンだけでなく、秋の味覚を楽しめるクレープに仕上がっています。

中にはカボチャのキャラメリゼがゴロゴロ入った「HappyHalloween」




上に乗ったカボチャ型のクッキーがキュートな印象のクレープです。

トップには優しい味わいのカボチャのモンブランが、きれいにそして繊細に絞られています。パールのネックレスが囲むように絞られた生クリームもエレガント。

クレープの中には、爽やかなヨーグルトのクリームがたっぷりと入れられ、カボチャのキャラメリゼがゴロゴロ入って自然な甘さが引き立ちます。他に、赤ワインのコンポート、苺なども入っていて爽やかな酸味もあり、最後まで飽きずに食べられる工夫もされています。アーモンドスライスが口の中でサクサクとリズミカルに跳ね、食感のアクセントも楽しいクレープです。

カボチャの下に、モンブランと相性の良いバニラアイスか酸味のあるヨーグルトムースのいずれかが選べるのも嬉しい。お好みでシナモントッピング(+50円)もオススメです。

ローズな見た目が華やかな「オータムブーケ」




なんともいえぬエレガントなクレープが登場しました。

薔薇のブーケを思わせるお花を作っているのは、薄くスライスされたリンゴ。酸味が強くクリームなどとも相性の良いリンゴの紅玉を使っています。皮つきの軽くコンポートされたリンゴが華やかなバラを演出し、赤いバラと美しいコントラストをもたらす華やかなグリーンのシャインマスカットが粒のまま周りにたっぷりと添えられ、見た目にも美しく、そして気品あふれるクレープです。シャインマスカットは皮のまま食べられるので、ぷちっと弾ける食感とフレッシュな果実感のあるジューシーな味わいが魅力です。中にはヨーグルトクリームと紅玉のコンポートとシャインマスカットを使い、酸味のある爽やかな仕上がりです。

それぞれ好きなクリームが選べるのもこのクレープの特徴で、A.ホイップクリーム、B.濃厚北海道純生クリーム、C.豆乳クリームから選べるのも嬉しい。自分好みにカスタマイズできる、オータムブーケのクレープです。



『クレープリーチロル』の10月限定クレープはいかがでしたでしょうか?

今回ご紹介している10月限定の全てのクレープで使っているリンゴは今が旬の紅玉。紅玉は他のリンゴと比べるとカロリーが低く、酸味もあってクリームとの相性もぴったりです。『クレープリーチロル』で、ハロウィンと旬のフルーツで秋を十分堪能してください。

クレープリーチロル10月のクレープメニュー


・カボチャのプリンアラモード 1,000円
・HappyHalloween 950円
・オータムブーケ 1,050円
 ※価格は税込み
店名
Creperie Tirol(クレープリーチロル)
住所
東京都世田谷区砧8‐7‐17
営業時間
12:00~20:00
定休日
月曜日・木曜日
電話番号
03‐6411‐1594
公式アカウント
https://www.facebook.com/creperietirol/

外部リンク(michill)

関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス