最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

もう騙されないから!「嘘つきな彼氏」を矯正した方法3つ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

彼氏が嘘つきなタイプだと「なんとかして嘘をやめさせたい!」のが、彼女の願いですよね。

でも、困ってしまうことに「なんで嘘つくの!?」と問い質しても、一向に嘘をやめない男子のほうが多いのではないでしょうか。

そこで、嘘つき男子だった彼氏と付き合っている彼女が教えてくれた、嘘つきな性格を矯正した方法を3つご紹介します。

嘘つきな彼氏

■ ■1:嘘には嘘で応戦

嘘つきと一緒にいると「何が本当で何が嘘だかわからない」と、混乱させられる女子も多いはず。

そこで、嘘には嘘で応戦するように、あえて彼氏の話に全て嘘をつくようにして応戦してみたところ、彼氏も反省するようになって次第に嘘が減っていったのだとか。

長期戦にはなりますが、「目には目を」で効くのかもしれません。

■ ■2:嘘には反応しない

さらに、彼が話していることが「嘘だろうな」と気付いた時には、徹底して無視をするのも効く方法だとか。

「明日は親友と競馬に行くよ」などと彼がいっていても「嘘だろうな、また浮気かしら」と疑ったときには、その会話には返事をしないようにしたのだそうです。

何度か繰り返すうちに、彼から「なんで返事しないの?」と聞かれ「だって。嘘だと思ったから、嘘に答えても意味ないでしょ?」と言ったところ、顔の顔が青ざめたんですって。

その場で「また嘘でしょ!」と責めるよりも、はるかに静かで効果的な矯正法です。

■ ■3:「彼が嘘をついているみたいで…」と周囲に確認

また、明らかに「嘘だ」と思う事柄については、共通の友人に対し、困っているフリをして事実確認を繰り返したそう。

ウラが取れれば、後で彼を責める時にも武器になりますものね。

なんども事実確認を繰り返しているうちに、彼女の行動が彼氏の耳に入り、一度は責められたものの「だって、嘘ばかりつくから。本当のことを知りたかっただけ」と説明したところ、彼はぐうの音も出なかったそうです。

周りにも嘘つきな男だとバレてしまってバツが悪くなったのか、次第に嘘は減っていったのだとか。

じわじわ効く作戦です。

「彼氏が嘘つきで困っています」という女子は、ぜひ矯正法を試してみてください。(ライター/麻生アサ)

(愛カツ編集部)

外部リンク(愛カツ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス