最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【朗報】iOS 11でなくなった「3DTouchのアプリスイッチャー」が iOS11.1 beta2で復活

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

iOS 11になりなくなってしまった機能の1つである3DTouchによる「アプリスイッチャー」が、本日リリースのiOS 11.1 beta2版で復活していることが確認されました。

地味ながら愛用していた人もいるこの機能、復活が待ち遠しいですね。

■3DTouchのアプリスイッチャーに加え絵文字も追加


一般ユーザー向けには先週iOS 11.0.2がリリースされたばかりですが、開発者向けには本日iOS 11.1 beta2がリリースされました。


変更点はいくつかあるのですが、その中で注目したいのがiOS 11になりなくなってしまった3DTouchによる「アプリスイッチャー」の復活。

画面のエッジ部分を押し込むことでマルチタスク画面が表示されるこの機能、愛用していたという方もいらっしゃるのではないでしょうか。

Photo by YouTube


iOS 11.1 beta2ではこの他に「新しい絵文字の追加」「ホームボタン2回タップで使える簡易アクセスの不具合修正」などが行われているとのこと。

Photo by YouTube


iOS 11.1のリリースはiOS 10.1のリリース日を参考にするとおおらく今月末あたりには、正式リリースされると思われます。

▼iOS 11.1 beta 2の変更点を動画で見る。

ライターのひとこと




アプリスイッチャーの復活も大事ですが、コントロールセンターでのWi-Fi、Bluetoothの完全オフへの仕様変更をぜひお願いしたい…。

外部リンク(かみあぷ速報)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス