最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

ディーン・フジオカ、おもてなし料理にダメ出し連発でグルメ芸人達が震えあがる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
記事画像

10月10日に放送された「ウチのガヤがすみません!」(日本テレビ系)に、俳優のディーン・フジオカが出演。食通であり料理には厳しいというディーンが、グルメガヤ芸人達の作った料理に厳しいコメントを連発し、ガヤ芸人達が震えあがる場面が見られた。

ディーンのダメ出しに、顔面蒼白のグルメ芸人も!?


クックパッド芸人の藤井21、実家が焼肉屋を営むペンギンズのナオ、料理上手な3時のヒロインの3組がディーンの好物であるパクチー、肉、フルーツを使いフルコース料理を披露した。

まずは、藤井21が前菜としてパクチーを使った「パクチーだし豆腐」を作り、ディーンが試食。するとディーンは渋い表情で「いいんですけど…。例えばここにレモンかライムがあったら(入っていたら)更にいいと思いますよ」とダメ出し。

それを受け、藤井21は「たしかに」と納得すると、MCのヒロミフットボールアワー後藤輝基から「じゃあ、(最初から)入れとけや!」とツッコミが入り、スタジオは笑いに包まれた。

更に、藤井21はインドネシアの納豆と呼ばれる「テンペ」をネタに使った寿司を作るも、それを食したディーンは微妙な表情になり「うーん…。ちょっと」とコメントに詰まってしまう。

すると藤井21の顔が蒼白となり、後藤が「ちゃんと口に合うもん出してくれ!ディーン・フジオカがやって来とんねん!」とツッコミ、スタジオから笑いが沸き起こった。

次に、ナオが実家の秘伝のタレを使った焼肉をディーンに振る舞うも、「これ。噛むの大変っすね」と味以前に肉の焼き方に問題があるとディーンに指摘され、意気消沈。

最後に、3時のヒロインが「シナモンバナナスティックのバニラアイス添え」を作る。3時のヒロインは、緊張のためかディーンが試食中に「はぁ、はぁ」と荒い呼吸となり、ディーンから「気になっちゃって吐息が(集中できない)」と注意を受けるとスタジオに笑いが起こった。

企画の終わりに、ガヤ芸人の作った3品の中で一番口に合ったのは?という問いにディーンは「僕、アイデアとしてはテンペの寿司すごいなと思います」と答え、そのまさかの答えにスタジオはざわめき、後藤が「なんやこのツンデレ!」とツッコむとスタジオは再び笑いに包まれていた。

(担当・桧垣らいと)


関連ニュース

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス