最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

パワハラ上司の意外な一面が発覚「ただのツンデレ上司じゃねえか」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
日本テレビ系の朝の情報番組『ZIP!』(毎週月~金曜5:50~8:00)の名物コーナーとなっている、朝のアニメ『朝だよ!貝社員』(6:45頃)。10月11日(水)の放送回「部下の風邪」で、パウア貝の意外な一面が明らかになった。

同アニメでは、様々な貝類が「ジップ商事」を舞台に、ひとクセもふたクセもある「貝社員」として登場。楽しい歌とコントで、身の回りにある“ダメ会社員あるあるネタ”が飛び出す、クスッと笑えるストーリーが展開。

パウア貝は、部下に対して何かと「パウアーハラスメント(パワハラ)」を繰り返す上司というキャラクター。今回は、部下からの「38度の熱のため欠勤したい」という電話に対し、「俺は40度でも出社してたなー」と相変わらずのパワハラ上司ぶりを発揮。これに、部下が「わかりました。今から行きます」と言うと、パウア貝は「えー! フラフラになりつつも出社して、“なぜ出社したか”と問われれば、“上司に無理やり”と証言し、俺にパワハラ上司のレッテルを貼るつもりなんでしょー!」と電話越しで答える。

しかし、電話をしながらもスーパーに行って食材を買い込み、部下の家で雑炊を作り、「そんなやつに来られたら困るから、むしろ迷惑! ゆっくり休めー」と食べさせてあげる優しさを見せるのだった。

これにはネット上で、「パウア貝ただのツンデレ上司じゃねえか」「今日の貝社員ただのいい人」「パワハラ上司のパウア貝がぐちぐち文句言いながら、熱を出した部下に雑炊を作ってあげててかわいかった。たまにはこんな面を見せるのもいいな」「パウア貝の優しさ……(笑)」と反響を呼んでいた。

外部リンク(テレビドガッチ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ニュース最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス