最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

爆笑・太田の「松本大っ嫌い」発言をスルーした「バイキング」の忖度

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 10月9日のバラエティ「バイキング」(フジテレビ系)に、ビートたけしの元付き人・アル北郷が出演。4日に放送された「おはよう、たけしですみません。」(テレビ東京系)の生放送をたけしがドタキャンしたのは、「ズル休み」と断言。普段のたけしは、午前3時ぐらいから飲みだして7時ぐらいに寝るのが日常。7時半スタートの生番組を休んだのは「単純に眠たかっただけ」とバラした。

「おはよう、たけしですみません。」といえば翌5日の放送内で、爆笑問題・太田光がダウンタウン・松本人志について「大っ嫌い」と発言して注目を集めた。

「本番中、出演者の太田と浅草キッド・水道橋博士が犬猿の仲だったとの話題から、ビートたけしが『犬猿の仲が良くなるくらい強いものはない』と持論を展開。すると博士は『今度、俺が抜けてここに松本人志を置いてください』と、太田と因縁のある松本との共演を提案したのです。これにたけしが『松本人志嫌いなの?』と反応すると、太田は『大っ嫌いですよ!』と即答。この発言はスポーツ各紙でも報道されました」(テレビ誌記者)

ところが太田は、翌6日の同番組で「松本さんは大好きですから」と前言を撤回。「ようやく最近雪解けかってときに博士に言わされて」と釈明した。

松本が出演する8日の「ワイドナショー」(フジテレビ系)でもこの騒動が話題に。MCの東野幸治から振られた松本は「まあ盛り上がったんならいいですよ。笑いが起こったのなら全然いいと思う。僕はビッグ3(ビートたけし、タモリ、明石家さんま)大嫌いですから」と笑いをとり、「ずるいのは水道橋だわ。自分の手を汚さず人をたきつけてる。水道はシメたらなアカンな」と博士に攻撃の矛先を向けている。

「同じ番組の話題を取り上げておきながら、『バイキング』がたけしのドタキャン事件だけをネタにして、太田の『大嫌い』発言をスルーしたのは違和感がありますね。MCの坂上忍は『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)で松本と共演していますし、何らかの“忖度”が働いたと思わざるをえません」(芸能記者)

松本と太田の不仲のきっかけは、太田が90年代の雑誌コラムにて、アディダスのジャージを愛用していた松本を『広告塔か!』と批判。激怒した松本に呼び出され、謝罪したことに始まる。しかし、その後2人は2014年の『笑っていいとも!グランドフィナーレ』(フジテレビ系)で顔を合わせ和解。ただ、依然としてデリケートな関係が続いているとも言われる。

もはやテレビ界の大御所になった松本と太田だけに、周囲もことさらタブー視せずに、2人が共演する機会を作ってほしいとファンは望んでいるのではないか。

外部リンク(アサジョ)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

芸能ネタ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス