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朝の30秒で下腹ほっそり!ぺったんこ体操

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朝の30秒で下腹ほっそり!ぺったんこ体操
朝の忙しい時間帯にエクササイズなんて、無理!そんな場合でも、立ったまま30秒なら無理なく取り入れることができるのではないでしょうか。今回は、毎朝行いたい、下腹をキュッと引き締める簡単エクササイズをご紹介します!

◆まっすぐ立ったら、レッツトライ!
1.両足のかかとを揃え、つま先は逆「ハの字」に広げる
2.お尻をキュッと締めて下腹を凹ませ、肩を後ろに引いてまっすぐな姿勢に
3.両手を上げて合わせ、ぐ~っとお腹を伸ばす
4.そのままつま先立ちをするようにかかとを浮かせ、限界まで持ち上げる
5.限界まで上がったところでゆっくり10秒数えてキープ
※呼吸を止めないようにしましょう。数字を声に出すことをおすすめします。
6.大きく円を描くように手を下ろし、かかとも下げる

1~6を1セットとして、3~5セットおこないましょう
エクササイズ
◆姿勢を良くして伸ばし、代謝アップ!
このエクササイズでは、上半身をググッと伸ばして姿勢を整えることができます。身体が縮こまっているとスムーズに動かず、消費エネルギーを下げてしまうことに。また、体液循環が停滞して代謝を下げてしまいます。

朝のうちに縮こまった筋肉を伸ばし、姿勢をよくすることで、代謝を高めて消費エネルギーを高めることが可能。よりやせやすい体質に整えることにつながります。
◆目覚めもよくなる!
身体を大きく動かすことで全身に血液が供給され、頭もスッキリ!気持ちよく1日をスタートさせることができますよ。

伸ばして、正して、スリム体型に!今日からぜひ朝の習慣にしてみてくださいね。
Photo by fotolia

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