最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

思わず焦ってしまう、トイレの夢の意味とは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
トイレに関する夢を見たことがある人は多いのではないでしょうか? トイレの夢は「浄化」を意味するので、あなた自身が抱えている悩みやストレス、不満などが解決される吉夢の場合が多いのです。

ただし、トイレの夢を見た際に現実でもトイレに行きたくなった場合には、その夢に意味合いはないと考えられていますので注意しましょう。それでは、気になるトイレの夢の意味について紹介していきます。



■トイレに行き排泄をする夢の意味トイレに行って用をたす夢は、あなたの悩みや不満が解消される意味を持っています。今までの習慣を改善することで運気が変わり、物事が好調に進むようになるので、生活習慣の見直しを図ってみましょう。また、スッキリした気持ちが強ければ強いほど、大きな悩みやストレスが解消されるでしょう。

■トイレで排便をする夢の意味スッキリと気持ちの良い排便をする夢は、金運が上昇していることを意味しています。自宅や公共施設などトイレの場所は関係ないのですが、布団の中で排便をする夢は、体調に変化が訪れる暗示でもあるので気を付けましょう。



■トイレの水が溢れてしまう夢トイレの水が溢れてアタフタしてしまう夢は、起きた際にも不快な気持ちになってしまうでしょう。体調に不調な点が見つかる暗示が出ています。健康に関する問題がある場合には注意が必要です。特に不調な点がないのであれば、健康診断を受けてみると良いでしょう。

■トイレが詰まってしまう夢の意味排泄をした後にトイレが詰まってしまう夢は、現実でも物事に詰まってしまう暗示が出ています。体の疲れやストレスが溜まり、体調を崩してしまう可能性もあるので、悩みを相談したりリフレッシュしたりすることを心がけましょう。

■汚いトイレの夢の意味汚いトイレを使う夢を見たのであれば、無駄遣いをしている自分を改めるチャンスとなります。無駄遣いが多いことでお金の出費が多くなり、生活面でも乱れが生じている兆候です。慎重に物事を進め、無駄遣いをやめることで運気が良くなっていくでしょう。



■綺麗なトイレの夢の意味綺麗に掃除されたトイレや広くて整理されたトイレ、快適なトイレの夢は、金運がアップしている吉夢となっています。健康運もアップしているので体の不調を感じている人は、徐々に回復する暗示が出ています。

■トイレを掃除する夢の意味トイレを掃除する夢は、その結果で意味合いが違います。掃除をしたことで綺麗になったのであれば、金運や健康運が上昇しているサインです。掃除をしても汚れが落ちなく苦労をしている夢は、ストレスや不満が拭いされないことを暗示している夢ですので、一休みして気持ちを落ち着かせることが必要です。

■並んでいるトイレの夢の意味トイレに並んで順番を待っている夢は、ストレスや不満を抱えている感情を意味しています。いつまで経っても順番が巡ってこなければ、その分ストレスを抱えており、解消するにも時間が掛かってしまうでしょう。反対にすぐに順番が巡ってきてスッキリとした夢であれば、ストレスや悩みも解消する事になるでしょう。

■トイレに行って服が汚れてしまう夢の意味金運アップのサインです。夢の中では不快に思ってしまうかもしれませんが、昇給したり試験に合格するなど、現実ではラッキーなことが舞い込むことを暗示しています。

■トイレを探す夢の意味夢の中でトイレを探している夢は、行き場がないことを暗示している夢の可能性があります。相談相手や頼れる人間が周りにいなく、不満やストレス、悩みごとが解決できないと焦っている感情によってトイレを探す夢を見ています。

夢の中でトイレが見つかった場合には、その問題が解決する暗示となりますが、トイレが見つからなかった場合には、まだまだ悩みを抱えて生活することを暗示しています。



■おわりにトイレに関する夢は見た内容によって、意味合いも大きく異なります。スッキリとした気持ちが強いほど、現実でも運気が好転する傾向にあり、悩みを抱えていたとしても解決できる可能性が高いので安心できるでしょう。

例え、スッキリとしない夢だったとしても諦めず、落ち着いて行動をすることで解決の糸口を見つけることができるので、諦めずに気持ちをリセットして、物事に取り組んでいきましょう。

Written by 早紀


外部リンク(恋学)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ラブ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス