最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

【イベント弁当に◎】ハムの「ワッペン」のクオリティが高すぎる!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
そのクオリティに、誰もがびっくり!

行楽シーズンには欠かせないお弁当。毎日お弁当を作っている方も、イベントの日だけという方も、この日はこだわったお弁当を作りたいものですよね。そんな方にぜひ作ってみてほしいのが、今回ご紹介するハムのワッペン!冷蔵庫に常備しているような食材でできるので、チャレンジもしやすい一品です。これが1つ入っているだけで、お弁当の印象もぐっと変わるかもしれません。

手順は多くても、意外と簡単♪


用意するものは、ハムとチーズ、海苔、カニカマ。丸型に合わせてハムに切り込みを入れひだをつくります。そのひだが交互になるように、ハムの中心へと折り込んでいきましょう。そこへくり抜いたチーズをON!抜いたチーズよりも少し大きい円で残りのハムをくり抜き、上にのせてトースターへ。あとは残りのひだをまた中心へと折り込み、チーズを載せてさらに焼きます。冷めたら一回り大きくくり抜いたチーズを載せて、海苔で文字をかたどっていきます。



ハムのワッペン

by EGAmama

子供の運動会やお祝いごと、父の日?!にハムのワッペンはいかが?

写真を見ながら作ってみよう♪



切り込みを入れたハムと、前半で使うチーズがこちら
Ecb0e5f72b64ca84ea9e1766b0594465

カットしたひだを交互に折り込んでいきます
2ca8b26c787c79ca697aa5555f1b5094

一回り大きい円のハムをON!
2c5ed7867725902d73db3103ec21a319

トースターから出したら、残りを折り込んでチーズをON!
D5d9cdc96895e402701a85711ca75ba5

いかがでしたか?工程手順は多いですが、写真を見ながら作れば簡単に完成!普段はキャラ弁や細かい作業をしないという方も、想像以上に高いクオリティのものが作れますよ♪ぜひチャレンジしてみてくださいね(TEXT:yomyon)


Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

グルメ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス