最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

この季節の初心者マストバイ、それはダウンベスト

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
ファッションブロガーのMBと申します。2014年・2015年度の部門大賞に続き、2016年度はまぐまぐ総合大賞を受賞したメルマガ「最も早くオシャレになる方法」などを中心に、誰でもわかる「おしゃれの教科書」的な情報を発信しています。

■ 今年もダウンベストがオススメ

3年連続くらいで主張していますが、「とにかくダウンベストを買うべき」です! それもファッション上級者に向けた事ではなく、初心者ほど早めにGETすべきと断言します。

なにしろ「ダウンベスト」は最強の節約&着こなしアイテム。例えば夏にしていたシャツスタイルにダウンベストを羽織ればあら不思議、秋まで使える防寒を得られます。秋の薄手ニットスタイルに羽織れば冬直前まで、春のジャケットスタイルに重ねれば真冬まで。あらゆるアイテムの着用期間をのばし「延命措置」をしてくれるダウンベスト、これほど手持ちのアイテムが蘇るアイテムはありません。

こんな感じで秋ニットを冬まで使ったり、

春秋用ジャケットを冬まで使ったり。

袖がないからこそ、どんなトップスにも合わせることができ、また半端な防寒性だからこそ冬だけでなく春秋と半端な時期にも活用できるのがダウンベストです。

また、ダウンベストはもともとアウトドアアイテム。体温を奪われないように襟が高く設計されているものです。そのため顔まわりに襟が届くので小顔効果が効いてスタイルアップにも貢献してくれます(顔が小さく見えると対比で手足が長く感じます)。

そして、アウトドアアイテムだけに収納も抜群。もともとモコモコとしたデザインだけにポケットに色々詰め込んでも着膨れしたように見えず、財布・スマホくらいなら問題なく収納できます。カバンも必要なくなるというワケです。1着でここまで便利なアイテムも他にありません。

■ オススメ品はユニクロ、GUにアリ

今買えるオススメのダウンベストはいくつかありますが、例えばこちら。

・ユニクロ ライトダウンベスト+EC[4990円]

1枚目の写真で私が着用しているタイプで、軽量でかさばらずシンプルデザインで使い勝手の良いアイテムです。5000円以下の価格設定も嬉しい。

・GU 中綿ベスト[2990円]

今季はGUも頑張っています。値段はユニクロの半額程度ながら引けを取らない完成度。フードがある分ややカジュアルな印象ですが、さほど子供っぽいデザインではないので大人でも問題ナシ。

節約アイテムとしても体型アップとしてもオススメできるダウンベスト。今の時期は特に活躍します。是非探してみてください。

https://webnewtype.com/column/article/124150/

外部リンク(WebNewtype)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

トレンド最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス