最新ニュース、芸能、ネットの話題をまとめ読み

 

自然豊かな山中にあるアットホームな秘湯の宿「桃の木温泉 山和荘」

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

山梨県南アルプス市の「桃の木温泉」に1軒の温泉宿がある。「源泉湯宿を守る会」と「日本秘湯を守る会」の会員宿である「山和荘」だ。



山和荘は自然豊かな御勅使川渓流沿いにひっそりと建つ。

建物の前の広い駐車場に車を停め館内に入るとロビーラウンジは2方向が大きなガラス張りで明るく解放感がある。



客室は1階と2階に全10室。清掃の行き届いた落ち着く和室で全ての部屋にバストイレが付く。

大浴場は男女別の内湯と露天風呂のほか貸切湯がある。

湯量豊富な自噴温泉を湯船に直接ひき、加温加水循環なしの掛け流し温泉である。源泉温度が42.6度であるので、ややぬるめに感じるがゆっくり長湯が楽しめるのがいい。

貸切湯は気兼ねせずのんびり湯浴みを楽しめるのでおすすめ。こちらも源泉掛け流しで湯上りの肌はしっとりツルツルに。



食事は地元の新鮮な野菜を味わってもらいたいという思いから専属農園から仕入れる野菜を中心に川魚の塩焼きやほうとう鍋など素朴で滋味豊かな田舎料理が並ぶ。



馬刺しの盛り合わせや煮貝、イワナの骨酒の別注は前日までに問い合わせが必要。希望の場合は宿の予約時に確認するとよいだろう。

朝食も野菜や山菜中心の和食が並ぶ。食後にロビーラウンジでコーヒーのサービスがあるのがうれしい。



山和荘から夜叉神峠の登山口まで30分、登山口から約1時間で山頂展望台に到着する。南アルプスの白峰三山が望める。

山和荘では日帰り入浴も受け付けている。ハイキングの帰りに立ち寄り温泉で疲れを癒しに寄るのもいい。

住所:山梨県南アルプス市芦安芦倉1672

桃の木温泉 山和荘 公式サイト:http://www.momonoki.net/

(小椚萌香)


外部リンク(IGNITE)

Yomerumoをフォローする

Yomerumoから人気記事をお知らせします!

Twitter

ライフ最新記事

記事一覧

注目ニュース

> もっと見る


掲載情報の著作権はニュース提供元企業等またはGMOアドマーケティング株式会社に帰属します。記事の無断転用を禁じます。
すべての人にインターネット
関連サービス